FC2ブログ

あれっ?

前回のポタの時、サイコンの動きが時々変な動きをしていたので、電池交換をすることに。

・ちなみに前回のポタはこんなポタ→ぷらっときすみの・夏・蕎麦ポタ(2014.07.27)

どんな動きかというと、速度表示が時々半分の速度になってしまいます。
以前も経験していたので、真っ先に、センサー部の電池が弱ってるってわかりました。

・その時のポタはこんなポタ→多可町手打ち蕎麦ポタに行って来ました。(2013.06.30)

サイコンセンサーを外そうとすると、ボルトのつまみがありません。
ない
自転車部屋を隅から隅まで探しましたが、見つかりませんでした。

どこかで落としてしまったのかな。
工具を使わずに締めるものの、一度締めると、そう簡単には脱落などしないはず・・・
でも、センサーが外れ落ちて、事故とかにならなくて良かったです。
と、大人のコメントをしておきましょう。

ネットで調べましたが、それだけでは売っていないようでした。

CATEYE CC-MC100W [マイクロワイヤレス]の取説→http://www.cateye.com/files/manual_dl/8/125/CC-MC100W_JP_v5.pdf

特殊な部品なので、同じ物はホームセンターには売ってないでしょうね。
仕方ないので、サイズを計って、同等品を買って来ました。
応急
同じような方は、いらっしゃらないと思いますが、もし無くされた場合は、M3☓10mm(ピッチ0.5mm)が使えますよ。

さて、来週のお天気は・・・
tenki
台風の影響でしょうか、雨が多いですね。

台風11号の進路が気になるところです。
taihu

スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ