FC2ブログ

久しぶりの親子ポタでしたが、雨に降られてしまいました。

今朝、5時半に起床して、天気予報を確認すると、降水確率が30%に減っていました。
これは行けると、娘を起こし、準備して、7時半頃出発しました。

娘のリクエストで、「ぷらっときすみの」で蕎麦、「ビッグママの店大村農園)」でジェラートを食べるポタにしました。

・前回、「ぷらっときすみの」に行った記事→ぷらっときすみの・夏・蕎麦ポタ(2014.07.27)
・前回、「ビッグママの店大村農園)」に行った記事→午前中限定、加古川稲美周回ジェラートポタに行って来ました。(2014.05.11)

13km程走ったところで1回目の休憩をし、出発して少し走ると、空から少し落ちてきました。
それでも、「降水確率が30%になったのだから、直ぐ止むはず」と、そのまま走っていると、けっこうな量の雨になりました。
携帯電話屋さんの軒下で10分程休憩すると、小降りになったので出発。

しばらく走ると、また雨です。
今度は、コンビニの軒下で雨宿り。
雨宿り
大丈夫かなぁ・・・天気予報
いろいろ考えましたが、雨が小降りになったので、またまた出発です。

加古川河川敷に入り、ビックリしたのは、この前の台風によるものでしょうか、路面が泥だらけになっている場所がたくさんありました。

台風11号の加古川周辺画像はこちら→http://image.search.yahoo.co.jp/search?加古川+台風

本降りの気配です。
加古川橋(国道2号線)の下で、本格的な雨宿りをしました。
ここも泥だらけ・・・
雨宿り加古川
自転車やジャージも泥だらけです。
雨は完全に本降りです。
雨宿り加古川2
30分程待ちましたが、止む気配はありません。
体は冷えていくばかりで、補給食もなければ温かい飲み物もありません。

蕎麦大好きな娘は、行きたそうにしていましたが、戻ることにしました。
思い切って出発しましたが、アイウエアは雨粒だらけで、視界は3~5m。
頑張って、コンビニまで戻り、温かい飲み物を飲み、体も少し温まりました。
30分程すると、雨が止んだので出発しました。

12時過ぎに家に戻りましたが、自転車が泥だらけだったのでサーと水洗い。
もしかして、自転車を洗ったの初めてかも。

久しぶりのポタは、雨のため、途中であきらめて帰ってきました。
(午後は快晴でした・・・トホホ)

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/175645

サイコンは45.71kmでした。

明日は、完全に雨です。
tenki
月曜日まで、雨のようです。
残念ですが、自然には勝てないですね。

スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ