FC2ブログ

天気好転、近場チョイ乗り。そしてバーテープ。

昨日の夜、今日の天気予報を見ると、6時間ごとに60%~50%~50%~50%で、ワンポイントのコメントには「雨は時々止む」って書いてありました。
団体ポタは中止となり、仕方ないなーって、思いながら寝ました。

今朝起きると、路面は若干濡れているものの、半分以上乾いていて、空は明るい。

KTさんとNZさんを誘って、午前中限定で走ることにしました。
(NZさんは、既にお出かけ中でした)

明姫幹線を10kmほど走ったところで休憩です。
自転車休憩
KTさんのバーテープ、鮮やかな赤でカッコ良いですね。
そう言えば、僕は購入時のままです。

気を取り直して、更に西に走ります。
20km程走った所で、折り返し。
帰り道は、浜国と裏道を使いました。
裏道に行けば、向い風も少しはましかと思いましたが、その逆でしたね。
裏道は風の通り道になっているようで、浜国よりも強く感じました。

家に戻り、自分の自転車のバーテープを真剣に見ました。
旧バーテープ
よく見ると、テープがずれて糊が表側に着いててカッコ悪い。
(糊ずれっていうのかなぁ?)
旧バーテープズレ
写りが悪くてもよくわかりますね。

思えば2010年2月から、一度も替えてないので、カビとか・・・
昼食後、矢も盾もたまらず、自転車屋さんに行き、バーテープを交換してもらいました。
ちなみに「カビ」は大丈夫でした。

新しいバーテープです。
新バーテープ
フィジークの赤にしてみました。

自分でやってない僕が、どうこう言うことではありませんが、参考まで・・・

こうやって交換するそうです。

今日は、ポタナビデータはありません。
サイコンはトータルで46.18kmでした。

さて、来週の天気は、
tenki
あまり良くないようですが、好転することを祈りましょう。

スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ