FC2ブログ

姫路城を見るポタに行って来ました。

朝晩が涼しくなってきました。
今日の団体ポタは西方面、姫路に行って、駅そばならぬ港そばを食べ、化粧直しした姫路城を見て帰ってくる企画です。

集合場所の加古川大堰南駐車場に集まったのは、HSさん、アンクルNZさん、MSさん、73歳OGさん、KTさんと僕の6人です。

いつもの通り、出発前の集合写真です。
集合走る前

・前回、姫路城に行った記事(ポタではありません)→姫路に行って来ました。(2013.11.06)

・前回、ポタで姫路城に行った記事→姫路方面ポタに行って来ました。(2012.11.04)

行きはなかなかの向い風。
13kmほどの所で1回目の休憩です。
僕は早速「レッドブルブルーベリー味」でエネルギー補給。
レッドブルブルーベリー
のんびり走行なので、過剰補給でもあります。
後にとっておけば良かったとちょっと後悔しましたが、良いことを思いつきました。
そうそう、エネルギーを使う走りをすれば良いんですよ。
ということで、小赤壁に上りました。
短いけど激坂です。

小赤壁の展望台の上で集合写真です。
集合小赤壁
海がきれいですね。

途中コンビニで2回目の休憩を入れて、1つ目の目的地「港そば」へ。

・前回、港そばへ行った記事→久しぶりに姫路港そばポタに行って来ました。(2013.10.06)

ところが、閉まっています。
ポートセンターで聞くと、痛恨の定休日(第2・第4日曜日が定休日)です。
今まで、たまたま定休日に当たってなかったのか・・・

気を取り直して、姫路城方面に出発。
途中のファミレスで昼食にしました。
ファミレス昼食
姫路まで来て、ファミレスで昼食というのも・・・とも思いましたが、土地勘がありませんので、仕方ありませんね。
心の中で「10月7日に出張で来るので、その時駅そばでも食べるか」・・・

姫路城、到着です。

前で集合写真です。
集合姫路城
旨い具合に、姫路城をセンターにすることが出来ました。
何だか違和感を感じませんか?
クレーンが立っています。

中に入るとよくわかりますが、2基のクレーンが仕事の途中です。
姫路城&クレーンを撮っておきました。
国宝姫路城修復工事
随分濃い白(城)色ですね。
スーパーホワイトでしょうか・・・
これだと白鷺城というよりか、白〇ぎ城ですね。

姫路城の前の公園では、屋台がたくさん並んでいました。
焼きそばやお好み焼、姫路おでん、その他、良い匂いがプンプンしています。
ファミレスで食べたことを後悔するしかありません。

食べれないので、帰ることにしました。

初めての国道2号線での復路となります。
追い風で絶好調、しかも、車線が広めで走りやすい。

加古川河川敷では向い風でしたが、楽しく走れました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/183095

サイコンは59.04kmでした。


さて、次回の天気はどうでしょう。
tenki
ウーン、またしても微妙ですね。

スポンサーサイト



プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ