FC2ブログ

ベネッセから重要なお知らせが届きました。

少し前から、腕時計のベルト(金属)の隙間の汚れが気になっていました。

前厄の時に、金属を見に着けると厄除けになるとのことで、義母が買ってくれた腕時計なので、10年以上使っています。

いろいろ調べてみると、重曹入りの洗剤が良いらしい。
これをみつけました。

ということで、ポチりました。

これです。
アストニッシュ・パウダー350グラム
アストニッシュパウダー
コップにぬるま湯とパウダーを少し入れ、時計のベルト部分をジャブジャブします。
それをタオルで拭くと、タオルに汚れが付いて、ベルトはキレイになります。
時計
新品のようです。
時計屋の店主が25年は使えると言ってたので、あと10年ちょっと、キレイに使いたいです。

それと、もう一つ、先々週のポタで汚してしまったようです。
ジャージ油汚れ
わかりにくいので、拡大。
お腹の部分が、チェーンに触っていたようです。
ジャージ油汚れ拡大
そこで、これも買っておきました。
アストニッシュ・バー
アストニッシュバー
これで落ちるかな?
結果は、明日以降です。

ところで、ベネッセから、2通の封筒が届きました。
ベネッセ封筒
個人情報漏えいの件ですね。

ベネッセのHP→http://www.benesse.co.jp/

息子は去年まで、娘は今も進研ゼミの模試を受けています。
こんなメッセージが入っています。
ベネッセメッセージ
左側が「お客様情報漏えいに関するお詫びとご報告」という件名で、漏えいの謝罪と今後の対策が書かれています。
右側が「漏えいした情報項目について」という件名で、どのような内容が漏えいしたのかが書いてあります。
「お詫びの品について」と書かれた紙がもう1枚入っています。

今のところ、その後何かがあったって訳ではありませんが、お詫びの品を受け取るとOKってことなのでしょうか?

台風が接近中です。
typhoon
19号まで同じようなコースです。

来週の天気は・・・
tenki
大丈夫なようですね。

スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ