FC2ブログ

ラバー砥石

ベネッセから図書カードが届きました。
500円の図書カードです。
図書カード
・前回のこの話題→ベネッセから重要なお知らせが届きました。(2014.10.04)
我が家は、子ども二人が対象なので2通届きました。
対象者って全国でどれくらいいらっしゃるのでしょうね?


買い物に行くと、面白いうどんを見つけました。
うどん
少しわかりにくいかもしれませんので、アップします。
池上瑠美子ってあの「るみばあちゃん」ではないでしょうか。
うどんアップ
るみばあちゃん」とは、前回のブログでも紹介したこの人です。
ブログの写真をハードコピーしてみました。
rumi
・詳細はこちらの記事でご確認下さい。→北条鉄道各駅めぐりのポタ(2014.11.30)
池上製麺所のHP→http://www.sanuki-ikegami.co.jp/


ところで、前回シクロっぽいコースを走ったからか、少しブレーキ時にシャリシャリって感じの音がするようになってしまいました。
ブレーキシューにも金属片が刺さっていますが、リムがけっこう汚れています。
リム汚れ
全体的に黒ずんでる感じがします。
パーツクリーナーでも落とせそうだったけど、今回は徹底的にやりたくて、これを使ってみました。
ラバー砥石です。
ラバー砥石
見る見るキレイになりますね。

砥石なので研磨されてるようで、下に敷いていた新聞紙には削りカスが落ちてきています。
こんな感じになりました。
リム穴
気になるのは、この穴です。
よく見ると、両面同じ場所にある。
ちょうどバルブと反対側。
何かなーって調べてみると、
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/customer_center/faq_top/roadbike/m_wheel/q2.html
リムの寿命の目安だったんだ・・・知らなかった。

寒~い土曜日、こんなことをして過ごしました。

さて、明日の往路の通過地域(加西市)の天気は・・・
kasaitenki
落ち着いてますね。

復路の通過地域(小野市)の天気は・・・
onotenki
なんか、荒れてますね。

スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ