fc2ブログ

今日は娘とチョイ乗り

今日の風はこんな感じです。
tenki
しっかり漕がないと、前に進まないような強い西風です。

娘が勉強を終えた10時過ぎに出発しました。
向い風を正面から受けながら、西に走りました。

行きたかったのは、この住吉神社です。
住吉神社で紅茶花伝を飲む娘
息子の受験合格のお礼が、まだでした。

・前回ここに来た時の記事→この冷え込みのなか、娘と一緒に走りましたが・・・(2014.01.13)

舞台に、正月の写真があります。
正月の写真鑑賞
正月にここに来て、明石神楽を楽しんだ時の写真です。
自分が写っているか、探しているようです。
・今年の正月に参拝した時の記事→あけましておめでとうございます。(2014.01.01)

海がすぐ近くなので、風がけっこう吹いてきます。
灯篭の向こうが、すぐ海です。
住吉神社から海

神社の近くに、こんな果物が・・・
みかん?
これはみかんでしょうか?

その後、追い風を受けながら、東向き走っていると、あちらこちらの海で「ボードセイリング」をやっています。
ボードセイリング
ちなみに「ウィンドサーフィン」は商標ですね。
※余談ですが、「ジェットスキー」も商標です。一般名称は「水上バイク」です。

その後、1階部分が投票所となっている嫁の職場まで行きました。
嫁はこれのために今日は6時出勤です。
選挙投票所
明石市第19投票区投票所」か・・・僕が投票に行くのは、第24投票所です。

帰宅したのは12時過ぎでした。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/193805

サイコンは・・・
サイコン
と思ったら、先週の分をリセットしていなかったので、
この分を差し引いて、
サイコン先週
22.58kmでした。

強風の中、短時間でしたが、楽しく自転車に乗れました。

今日は衆議院議員選挙です。
僕の住んでいる兵庫9区では、直ぐにこの人が当確(頭角)を出す(現す)でしょう。
(まるで笑点のようなきれいなシャレ・・・)
息子と西村康稔さん
嫁の職場の関係者が世話役をしている町内会の夏のイベントで、息子と写真を撮ってくれました。
・国会議員「西村康稔さん」のHP→http://www.yasutoshi.jp/

さて、来週の天気はどうでしょう?
tenki
土曜日は微妙ですが、日曜日は大丈夫そうですね。

スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ