アイス探しのポタに行って来ました。

お待たせしました。
約2週間ぶりの自転車ネタです。

NZさんが、Facebookでハーゲンダッツの新製品が発売された(2/24)ことを教えてくれました。

・新製品情報はこちら→http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2015/01/-2224.html

284円は少々お高い価格設定ですが、どうしても「きなこ黒みつ」が食べたくなり、午前中しか自由な時間がなかったのですが、それを探すポタを敢行しました。

NZさんには、「車で行って嫁や娘の分も・・・。自転車だと融けるよ。」とアドバイスを頂いたのですが、何故か自分のことしか考えず、自転車で出発しました。

風は北北西3m/sといった感じでしょうか。西方向に走るにはやや向い風です。
実は、大きなコンビニに狙いをつけていたのですが、先ずはいつもの二見人工島を目指します。

休憩、海をバックに
RFX8
逆光ですね。

その後しばらく走り、コンビニ到着です。
やはり思った通りです。ゲット出来ました。
ハーゲンダッツ
中で4つの層になっています。
上から「きなこ」、「もち」、「アイス」、一番下が「黒蜜」です。
ちなみに、家まで持って帰る訳にいかないでの、コンビニの駐車場で食べました。
さすがに、冬に屋外でのアイスは、少々寒かったです。
でも、美味しかったです。

帰りは、追い風に乗ってスイスイかと思っていましたが、そうでもないようです。

取りあえず、アイスをゲットできた証拠写真を嫁に見せようと、嫁の職場に行きました。
そこで、嫁と嫁の母親がお寿司を食べているという、信じられない光景・・・
まあ、僕もハーゲンダッツを一人占めしたので、自業自得ですね。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/201663

サイコンは
サイコン


昼から買い物に行くと「アサヒスーパードライ春限定スペシャルパッケージ」なるものが売られていました。
スーパードライ
味はどうなんでしょう?

ネットで調べてみると、こちらも2/24に発売されたようです。
http://www.asahibeer.co.jp/news/2015/0106_1.html

今夜飲んでみよう。


移調要らずの「カポタスト」

ギターを始めて、最初にぶつかったのは『F』です。
ハ長調では、頻繁に出てくるようです。

でも、シャープやフラットが多くなると、バレーコードがドンドン増えて行きます。
無理ですね。

全てハ長調かイ短調に移調すると、何とか大丈夫なんだけど、YouTubuやオリジナルCDとは音程が狂いますね。

そこで、カポタストなるものをポチりました。

こんな封筒に入って届きました。
封筒
気が利いてますね。
「配達担当者様へ いつも笑顔で配達ご苦労差まです。」
「玄関前放置厳禁」
「ワレモノ注意」
「折り曲げ現金」
至れり尽くせりですね。

中身です。
ケース
ケースに入った状態ですが、オシャレですね。

ロゴを強調して撮ってみました。
G7
カッコ良いでしょう。

実際にギターに付けてみると、
装着1
スマートですね。

横から(実際には下からですが)見ると、
装着2
ちょっと不安になりますね。

後ろから見ると、
装着3
やっぱりカッコ良いですね。

装着アップです。
装着4
この状態で、音のビビりはありません。

YouTubuで見つけました。

なかなか良いみたいですよ。

移調せずに簡単なコードを使って、オリジナルキーで演奏できるので、YouTubeやCDとも合わせて弾けますね。
(注:まだ全然弾けてないですけどね)

PCのバッテリーを交換しました。

雨のため、今週も自転車ネタではありません。

2年ほど前から、こんなアイコンが表示されるようになりました。
電池NG
見えにくいですが、「☓印」がついています。
「☓印」はあまり気持ちの良いものではありませんね。

詳細を確認すると、今にもシャットダウンしそうなメッセージです。
BT交換MSG
2年も無視して今更って感じですが、ちょっと不安になってきたので、交換バッテリーを調べてみました。
新しいパソコン購入も考えましたが、諸事情により、あと2年程度使うことにしました。

先ずは今のバッテリーを確認。
バッテリーはここに仕込まれています。
バッテリー位置
一回外して、もう一度装着すると、直ったりすることもあるようですが、今回はダメでした。

外すとこんか感じです。
バッテリー外したところ
型番とか調べて、ネットでいろいろ確認すると、メーカー純正品より3,000円ほど安い。

今朝、9時にポチると、夕方届きました。
(めちゃめちゃ早いですね)

新旧バッテリーを並べてみました。
新旧バッテリー
ちなみに、上が古いバッテリーで下が新しいバッテリーです。
見た目は一緒ですね。

アイコンから「☓印」が消えました。
電池OK

詳細確認も大丈夫です。
BT正常MSG
良かったです。


さて、来週はどうでしょう。
tenki
残念ながら、雨ですね。

「衝動買い」実はこっちでした。

2月14日に衝動買いをした記事を載せました。
・その記事→衝動買い(2015.02.14)
この歌の本も確かに衝動買いだったのですが、本命は別にあります。
箱
段ボール箱・・・ではありません。

楽器屋になくて、ネット販売で「試奏」が出来るお店からの購入です。

息子のベースと並べると、こんな感じです。
B&G
同じような色になっちゃいましたね。
・息子がベースを買った時の記事→息子が帰省しています。(2014.05.03)

この縦ロゴが気に入りました。
縦ロゴ現物

上手くなれるのかなぁ。

一人でのんびり走って来ました。

13日の夜に帰って来た息子から、もうすぐ誕生日だからと、もらいました。
ChicagoPoodle
最近、ちょっと気になっていた「ChicagoPoodle」のアルバムです。
もうすぐ誕生日とはいうものの、まだ3週間ほど先です。

午前中は、嫁を職場に送って行き、自治会の清掃活動(嫁が仕事で、息子も娘も行きたくないと言うし、行かないと罰金取られるので、仕方なく僕が行って来ました。)です。

ストーブの灯油も切れてるし、買いに行ったりしてると、すぐお昼になってしまいました。

食後の運動を兼ねて、自転車に乗ることにしました。
行くあてもないし、嫁を迎えに行く時間を考慮すると、3時間が限度なので、ゆっくりと西向きに1時間走った後、帰ってくることにしました。

この前、集合写真を撮った瓦で出来た法面です。
瓦法面
改めて見ると、けっこう広範囲ですね。

・前回集合写真を撮った記事→久々団体ポタ、蕎麦を食べに行って来ました。(2015.01.10)

ゆっくり走って、1時間のところで、折り返して来ました。

途中、一人乗りのヨット(何て言うんでしょうね?)をしていました。
ヨット?
何か、楽しそうなスポーツですね。

追い風に乗って、少し早く着きそうだったし、距離が少なかったので、嫁の職場を経由にしました
お腹も空いてなかったのですが、井村屋のスポーツようかんを食べて帰って来ました。

井村屋スポーツようかんの記事→自転車を掃除しました。(2015.01.31)

今日はポタナビ不使用です。

サイコンは
サイコン
何とか30kmです。


さて、来週の天気は、
tenki
ピンポイントで日曜日が雨ですね。

衝動買い

昨夜から、帰省している息子について、楽器屋に行って来ました。

大人げ無く、衝動買いをしてしまいました。
アコギ歌本
しかも、2冊です。

ギターは、持ってないんですけどね・・・

なんか、この縦ロゴかっこ良くないですか。
縦ロゴ
昔っぽくて・・・

→続きを読む

アンカー5周年

今日は、愛車「ANCHOR RFX8」が納車された記念日です。
2010年2月13日に納車され、5年が経過しました。

あえて、ケーキも準備してないし、特に何もありませんね。

無事故は、継続中です。

アンカー6年目は、どんな1年になるのでしょうか?

カワサキワールド「NinjaH2フェア」ポタに行って来ました。

今日は久しぶりの団体ポタです。
毎日のように、降水確率が40%~50%に変動していましたが、前日に30%に下がったので、走ることになりました。
朝起きると、路面は濡れていましたが、曇り後晴の天気予報のままだったので、やはり走りました。
集合場所に集まったのは、NGさん、SKさん、HSさん、YMさん①、YMさん②、MSさん、OGさんと僕の8人です
9時半の出発を設定していましたが、少し早めに出発しました。

今日は、カワサキワールドでH2フェアをやっているので、それを見に行くポタです。

・前回カワサキワールドに行った記事→カワサキワールド「Zフェア」ポタに行って来ました。(2013.02.09)
・H2の記事→300馬力!(2014.12.16)

須磨でOTさんと合流し、9人の団体となりました。
どうしても11時までに到着したかったので、頑張って走りました。

途中、潜水艦が係留されていました。
潜水艦
珍しいですね。

10時40分頃、カワサキワールド到着です。
入口を入ると、見事な帆船が置かれています。
入口
でも、
これが今日のお目当てです。
トークショーパネル
「ちぱる」と開発者のトークショーです。
「ちぱる」についてはブログでご確認下さい。
・「ちぱる」のブログ→http://ameblo.jp/chiparu125/

始まるまで少し時間があるので、会場内を周ります。

NinjaH2」です。
NinjaH2
公道仕様、かっこいいですね。

パネルも撮れたので・・・
H2パネル
ちょっとわかりにくいかな。

こちらは「NinjaH2R」です。
NinjaH2R
サーキット仕様、凄い!

トークショーが始まりました。
ちぱる
GPZ900Rに乗ってるそうです。

ちぱるとH2Rそして、右に少しだけ写ってるのが、開発者です。
トークショー
言い訳ですが、人が多くてまともな写真はありません。

ZX-10R」です。
ZX-10R
パネルです。
ZX-10Rパネル

同じ「ZX-10R」のTEAM GREEN仕様・・・
TeamGreen使用
そのパネルです。
TeamGreenパネル

これも同じ車種ですが、TEAM38仕様・・・
Team38仕様
そのパネルです。
Team38パネル

前回も撮ったと思いますが、「Z1」です。
Z1
パネルです。
Z1パネル

鉄道ファンの方は、こちらで遊べます。
新幹線

お土産も買って帰ります。
瓦せんべい

カワサキワールドを出たところで、集合写真です。
カワサキワールド集合写真

お昼ご飯は、メンバーさん行きつけの蕎麦屋です。
素朗(スローとかけてるんですね・・・)
素朗
素朗の食べログ→http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28006766/

メニューはシンプルです。
メニュー

今日は寒いけど、せいろです。
そばセットせいろ
美味しいですね。

店の前で集合写真です。
素朗集合写真

少し走ると恒例の鬼平コロッケ
鬼平コロッケ
MSさんのおごりです。ご馳走様でした。

帰りは、強烈な向い風に悩まされましたが、何とか無事に帰宅出来ました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/199537

サイコンは53.87kmでした。

さて、来週の天気はどうでしょう。
tenki
日曜日は暖かそうですね。

車検~

あれから約3年
・あれの記事→納車~(2012.03.03)

早いですね。
もう3年になるとは・・・
1回目の車検を受けてきました。

よく走ったと思っていましたが、2万km弱です。
おかげで、1時間ほどで終わりました。

今日車検を受けたり成約すると、野菜一箱入れ放題。
千両箱

シエンタのモデルチェンジ情報もありますね。
・その詳細はこちら→http://navi.carsensorlab.net/news/14_24686/

ハイブリッド車も出るようですね。良いなー。
僕にとっては、あまりタイミングは良くないですね。
車検受けてすぐなので・・・


さて明日の天気はどうでしょう?
tenki
風が強かったりインフルエンザで、自転車乗ってないので、明日は久しぶりに乗りたいですね。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ