FC2ブログ

家族で花見

自転車仲間のSKさんが、3月末で会社を退職し、九州に帰られてしまうので、昨夜は送別会を開催しました。
送別会
会場はNZさんのお友達のお店「串カツ 神鷹

神鷹さんのHP→http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28018717/

初めて行きましたが、串カツも焼き鳥も刺身も美味しかったです。
また、利用させて頂きます。
それにしても、寂しいですね。

明日(3/29)が雨らしいので、今日は自転車に乗りたかったのですが、午前中家に居ないといけない用事があり、午後は家族と買い物・・・自転車には乗れませんでした。

夕方頃から、家族で明石公園に行くことになりました。
桜も少し早いのであまり花見の意識はしないで行きました。
お堀の中の陸部分で亀が甲羅干しをしています。
堀の亀
体温の調節や病気の予防のためにやっているそうです。

公園に入ると、猫ちゃんが居ました。
猫
娘が撮影しました。

お城の方に上って行くと、早く咲く桜(名前はわかりません)が咲いていたので、その前で記念写真です。
桜と家族
ちなみに息子は、月曜日の履修届提出準備のため、昨夜から下宿先に行っています。

城跡から明石の南方面が一望できます。
少し東に目をやると、明石海峡大橋が見えます。
巽櫓と大橋
商業施設が少し邪魔ですね。

この桜はソメイヨシノかな?
桜一部咲き
ほとんどが蕾ですが、少しだけ咲いていました。

半月ですね。
月と桜
体が重く感じるのはそのせいか・・・

時計を見ると5時55分。
急いでとき打ち太鼓の所に行き、プログラムを確認すると午後6時にあります。
時打ち太鼓メニュー
少し待つと始まりました。

ちょっとわかりくいですが、侍姿の人(ロボット)が太鼓を叩いています。
時打ち太鼓
確か、市内の某メーカーが作りましたね。

説明はこれです。
時打ち太鼓説明

さて、明日は雨です。
先週から今週にかけて歓送迎会が続き、ギターの練習があまり出来てないので、久しぶりにギターの練習でもしようかな。

スポンサーサイト



プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ