久しぶりの団体ポタ、西脇方面に行って来ました。

久しぶりの団体ポタとなりました。

・前回の団体ポタ→カワサキワールド「NinjaH2フェア」ポタに行って来ました。(2015.02.08)

参加は、左からHSさん、MSさん、アンクルNZさん、NZさん、YSさん、YM君と僕の7人です。
集合写真
久しぶりの集合写真ですね。
今回はモザイクにしてみました。

走って、休んで、走って・・・着いたのはモカロ
モカロ
ドーナツに似たお菓子。皆お腹が空いているのでよく食べました。

・前回モカロに行った記事→久しぶりの団体ポタ「手打ち蕎麦 和甫」に行って来ました。(2014.08.31)

モカロの店の前には、廃線になった鍛冶屋線の車両が展示されています。
廃線鍛冶屋線
皆さん、これを目印にモカロに行ってみて下さい。
裏切らない美味しさです。

すぐ近くに本日昼食予定の「内橋らーめん」があります。
内橋ラーメン
10分程度待ちました。

今日は、「ラーメン(中)」を注文しました。
中ラーメン
ラーメン(中)は、麺が1.5倍です。

向い側の西脇健康ランドは取り壊しが始まるようですね。
この建設用の重機、なんと1億円以上だそうです。
高級建機
おたくが群がっています。

今日は暑くて、復路の休憩では、これを食べました。
ガリガリ君とろりんしゅー
久しぶりです。
ガリガリ君とろりんシュー味も・・・

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/208442

サイコンは、
サイコン

久しぶりに楽しく走れました。


マンガ本の懸賞に当たったみたいです。

娘が、ベツコミ(小学館のマンガ本らしいです)の懸賞に応募して、当たったようです。
懸賞当たり
iPod touch?何する物?

で、昨夜届きました。
iPod touch
携帯・スマホは大学生まで持たせないことにしているので、買わないことになっていますが・・・これってスマホに似てないですか。

いろいろ調べてみると、メールは出来るようです。
iPhoneが相手なら通話は出来るようですが、基本的には番号を持たないので電話は出来ないようです。
番号がないのでLINEも出来ないのかと思えば、なんと設定で出来るようです。
困った話ですね。
でも、実際には親が買った訳ではなく・・・

昼から買い物に行くと、ご当地アイドルがミニコンサートをしていました。
「AKS5」なんて名前かと思えば「YENA(イエナ)」というグループ名だそうです。
ご当地アイドル
窓ごしで音は聞こえません。

・このミニコンサートの記事を見つけました→http://aspia-akashi.com/archives/15492

自転車のシーズン間近ということで、予てから密かに計画していた、膝へのヒアルロン酸の注入ですが、本日第1回目を実行してきました。
パンフ
パンフレットによると5回必要とのこと。
保険適用なので、頑張って通おうと思っています。

雨が止んだので少しだけ走りました。

金曜日は、タイから帰任した友だちの祝賀会。
いつもの3人組です。

・前回このメンバーで飲んだ時の記事→1年振りにもりちゃんと(2014.08.08)

会場は前回SKさんの送別会を開催したNZさんの友達のお店「神鷹」さん。

・SKさん送別会関連記事→家族で花見(2015.03.28)
NZさんに予約をお願いしていると、おつまみが2品サービスとなりました。

そのあと、恒例のカラオケです。
norinori
いやー、年甲斐もなくハッチャケました。

その日、帰宅すると息子が帰ってきていました。
日曜日(今日)の夕方のバスで、下宿に戻るとのことです。

今日は、朝から雨模様で、自転車で走れそうにありません。
仕方ないので、今日の昼食は、息子にリクエストで「紫川ラーメン」に行くことにしました。
前回行った時のブログ記事がないので、息子のFBより。
FB
2014年9月8日に行ってるようですね。

今回も、大村農園さんのジェラート付きです。
ジェラート
息子は前回と同じ「抹茶&きなこ」のダブルカップですが、僕は「桜&ラムレーズン」のダブルコーンです。

実家に寄ったりして、家に着いたのが15時。
雨はとっくに止んで、路面も完全に乾いています。
でも、息子が夕方のバスで下宿に戻るので、16時半頃には家に戻らなくてはいけません。
1時間15分程度しか時間ないけど、それでも走って来ました。

誰かがお世話してるんでしょうね。
花と自転車
きれいにされてますね。

直ぐそばに花畑。
花畑
春らしくて良いですね。

今日は統一地方選挙後半戦告示日ですね。

明石市では、市長と市議会議員の選挙があります。

明石市長候補はこの3人・・・
市長候補
当選は一人です。

明石市議会議員選挙の候補者はこの37人・・・おかしいなぁ39人て聞いてたのに・・・
市議候補
定数は30です。

あまり時間もないので、さっさと帰宅。

サイコンは、
サイコン

息子は、17時20分頃の電車でバス乗り場のある姫路駅に向かいました。

一人で走りました。

娘に「自転車行こうか」って言うと、「宿題が出来てないから」と断られてしまい、仕方ないので一人で、散り際の桜を探しに行って来ました。
と言っても、娘の昼食をしないといけないので、午前中限定の忙しないポタとなってしまいました。

二見の公園。
二見の桜
1週間前と違い、少し寂しそうな感じが良いですね。

少し大回りに折り返すように走ります。

ネズミ取り現場。
ネズミ取り
白バイのジョンさん(仮名)とパンチさん(仮名)、暇そうです。
平和ってことですね。

今日は統一地方選挙で、当明石市は兵庫県議会議員選挙の投票日です。

またもや嫁の職場は、「明石市第19投票区投票所」です。
第19投票所
再来週(4/26)も投票所となりますね。

・前回の衆議院議員選挙の時のブログ記事→今日は娘とチョイ乗り(2014.12.14)

4/5に下宿先に行った息子は、その日の朝、明石市役所で「期日前投票」をしました。
期日前投票
息子にとっては人生初の選挙でした。

明石川右岸でも桜は寂しそうでした。
明石川の桜
空が晴れきってないので、よけいにそう感じるのかもしれませんね。

ポタナビデータはありません。

サイコンは、
サイコン

ちょっと前から気になるビールがあって・・・

グランドキリンhttp://www.kirin.co.jp/products/beer/grandkirin/

で、入手しました。
グランドキリン
夕食が楽しみです。

兵庫県議会議員選挙の結果、僕が投票した人、当選したのかな。

→続きを読む

娘と花見ポタ

娘にとっては約3ヶ月ぶりとなるポタに行って来ました。

・娘と最後に走った時の記事→今年の走り納めは・・・娘と走りました。(2014.12.30)

桜が見頃となっています。
桜1
一緒に写すのには丁度良い花の高さです

桜を探して、いろいろ走ったからか、お腹が空いて来たので、以前HSさんと行った店「しこう庵」に行きました。

・前回この店に行ったポタ→久々団体ポタ、蕎麦を食べに行って来ました。(2015.01.10)

前回は「とろろ飯セット」を食べましたが、今回は「炊込みご飯セット」にしました。
炊き込みご飯と蕎麦
蕎麦が美味しい。

しこう庵の食べログ→http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28026473/

店から出て、浜国を東向きに走っていると、車に乗ったKTさんとすれ違いました。
気付いて良かったです。

昼から買い物に行く約束をしていたので、急いで帰りましたが、やっぱり桜で立ち止まりますね。
桜2
いいですね、桜。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/205667

サイコンは・・・
サイコン

息子も月曜日には下宿先に出発しますので、明日はゆっくり過ごしたいと思います。

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ