予定が変わったので、午前中一人で走りました。

久しぶりに家族の休みが合ったので、どこかに遊びに行けると思ってたら、娘が中間試験でアウトです。

仕方ないので、午前中限定で少し走って来ました。

昨日の激坂ポタの翌日なのでリハビリ走のつもりでしたが、途中でお尻は痛くなるし強烈な向い風で前に進まないし、けっこう真剣に走りました・

最初に今日のポタナビです。昨日充電していないので、途中で充電切れしました。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/230971

目的地はありませんが、ポタナビにあるように、加古大池に向かいました。

途中のコスモス畑で記念写真。
コスモスと自転車

加古大池の周回コースを半周して、岩岡方面に向いました。

途中、YSさん宅の近所でYSさんとお会いしました。
今日も仕事とのこと・・・
昨日の岩谷峠の話をしてると、お客さんが来たので出発。

石ヶ谷公園により、江井ヶ島の展望台経由で帰宅しました。

サイコンは、
サイコン


激坂ポタに行って来ました。

またまた久しぶりの団体ポタです。

・前回の団体ポタ→本当に久しぶりの団体ポタ(2015.09.20)

集合場所に集まったのは、左からMSさん、YMちゃん(若いのでちゃん付けにします)、KTさん、MTさん、アンクルNZさんと前列が僕です。
集合
今日は、平均6.6%の勾配が3.9kmも続く激坂を上るポタです。
この神戸方面では有名な「岩谷峠」です。

・前回ここを走った記事→行って来ました・・・初岩谷峠(2012.05.01)

前回は22分程で上っているようですね。

今回は、一番早いYMちゃんは15分少々、僕は25分30秒でした。前回(約3年前)より3分以上の遅れ、YMちゃんとは10分程の遅れでした。
それでも、かなり大変でした。
いつ足つきをしても不思議ではないような、しんどさでした。

反対側に下る坂は7%で4.2kmもあります。しかも多くの九十九折で、スピードを出すと危険なので、少しスピードは控えめです。

坂を下りて、満月堂で饅頭を食べます。
満月堂
満月堂には、2012.08.05と2012.06.24に行っています。

かすかに温かく出来立て感たっぷりの「ほうすけ饅頭」です。
ほうすけ饅頭
美味しいですね。

昼食の予約は12時ジャストなので、少し急いで走ります。
昼食は、フレンチレストラン「グーエテール」です。

・前回このグーエテールに行った記事→今日は、三木でイタリアン。(2011.09.10)

入口にランチメニューが置いてあります。(クリックで大きくなります)
メニュー

前菜です。
前菜

スープです。
スープ

メインです。
メイン

デザートです。
デザート

美味しかった。

その後、追い風に乗り、集合場所に戻りました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/230815

サイコンは
サイコン

2週間ぶりです。

またまた、久しく走っていませんでした。

その前に、先日の中秋の月を・・・
十五夜
思いっきりトリミングしています・・・

元に戻って、前回9月20日に走って以来のロード走です。
平日はもっぱらトレーナーに乗っていますが、15~20分程度のクルクルです。

午前中限定ですが、適当に走ってきました。

西向きに走り、半分ほどの時間で折り返しました。
残念ながら、加古川まで行く時間がなかったので、少し手前で折り返しになってしまいました。

過ごしやすくなり、小さい子供を連れた親子がけっこういました。

自転車を撮るふりをして・・・
親子と自転車
のんびりしてて良いですね。

あまりにも距離が少なかったので、嫁の職場経由で帰りました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/229920

サイコンは、
サイコン

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR