久々の更新です・・・

今月初め(タイヤ交換をした夜中)から、体調を崩しておりました。
久々の更新ですが、自転車ネタではありません。

今月から、博多~新大阪間で走っています。
エヴァ前
一日1往復らしいです。

西明石駅の手前でゲットしました。
エヴァ後
もうすぐ停車なので、車掌さんも顔を出していますね。

ちなみに、上りはこだま730号(博多6:36~新大阪11:14)、下りはこだま741号(新大阪11:32~博多16:07)として運行しています。

午後は、写真の先生と姫路好古園のライトアップに・・・
好古園3
今日一の写真(と思っています)。


タイヤ交換しました。

昨日、夕方タイヤが届いたので、今日は朝から用事を済ませ、11時頃からタイヤ交換しました。

・前回のタイヤ交換の記事→タイヤ交換しました。(2013.11.21)

2年前ですね。

その前は・・・

・前々回のタイヤ交換の記事→タイヤ交換(2011.08.17)

さらに2年3ヶ月前です。

ベランダで交換直後の写真です。
タイヤ交換1
赤いラインがなかなか良いですねー。

自転車に取り付けるとこんな感じです。
タイヤ交換2
自転車の方が「赤い」のであまり目立たないかな・・・

タイヤ部分だけ強調すると・・・
タイヤ交換3
まあまあ、良いじゃないですか!
ロゴもなかなかかっこ良いです。

2年といっても、今年はあまり乗ってないので、走行距離としては少ないですね。
ガラスだけは踏まないようにしよう。

タイヤが届いた。

この前の日曜日にパンクしたので、あれこれ迷ったけど、「エクステンザ ビコローレ」というタイヤをポチリました。

・その記事→ロードで3回目(&4回目)のパンク(2015.11.01)

そのタイヤが今日の夕方届きました。

箱はこんな感じ。
タイヤ箱
「BICOLORE」ってどんな意味があるのかな・・・

実際のタイヤはこんな感じ。
タイヤ
「BICOLORE」の文字が大きくてかっこ良いですねー。

タイヤの説明書きです。(クリックで大きくなります。)
タイヤ説明
デュアルコンパウンド構造にナイロン製耐パンクプロテクター。
なんか、良い感じですね。
しかも205グラムと、この価格帯にしては少し軽い。

明日の昼から、タイヤ交換して、夕方頃には試乗してみたい。

ロードで3回目(&4回目)のパンク

先々週から、スマホの調子が悪く、せっかく毎月300円支払っているので、安心ケータイサポートを発動。
携帯
同じ機種だけど、新品に交換してもらいました。

IDやメールなどの初期設定と後で入れたアプリの再インストール、PCと連携しているアプリの再設定などが必要ですが、新品になったので、まあラッキーです。

昨夜から、今日は久しぶりに娘と走ることになってたので、気を取り直してスタート。

午前中限定なので、加古川河川敷まで行き、新幹線と記念撮影でも・・・って思っていたのですが、もう少しというところで、痛恨のパンク。(3回目)
何か良い音がしました。
後ろから見てた娘の話では、道路のゴミが舞ったそうです。

これは家に帰ってから写したものですが、こんな亀裂が入っていました。
亀裂
ガラスでも踏んだのでしょうね。
タイヤの内側にパンクパッチを貼って、チューブ交換して、CO2インフレーターで、圧を上げると・・・

こんなことになってしまいました。
パンク
ちょっと、これでは恐いな。
予備チューブももうないし、ここで折り返すことにしました。

最後までパンクしなければ良いなと思いながら走りましたが、あと1.5kmほどで自宅というところで、更にパンク(4回目)をしてしまい、歩いて帰ることになってしまいました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/233583

サイコンは、
サイコン

前輪も少し不安だったので、家に帰って、新しいタイヤを2本ポチリました。
今までのエクステンザRR1Xを使っていましたが、少し安価なエクステンザ ビコローレというタイヤをポチリました。

また、いづれインプレでも・・・

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR