2015年大晦日、娘と二人で走り納めました。

今年もあと少しで終わろうとしています。

さすがに大晦日は忙しいので、午前中限定(しかも早めの帰宅が必要です)で、娘と走ってきました。
娘にとっては、11/1以来、ほぼ2ヶ月ぶりのポタです。

・その記事→ロードで3回目(&4回目)のパンク(2015.11.01)

あまり遠出は難しそうなので、明石海峡大橋往復程度で・・・

記念撮影?
大晦日ポタ1
娘が通っていた、小学校の近くです。

以前住んでた近所のカフェの店名が変わっていました。
大晦日ポタ2
以前は「ムーミンパパ」でした。
著作権の関係でしょうか?

走っていると元上司のO川さんにバッタリ。
簡単に挨拶を済まして、更に東に走っていると、今度はミニベロ友達のS田さんに。
S田さん、太陽酒造までお買い物の途中だそうです。

更に東に走っていると、I上さん。
簡単に挨拶を済ませ、更に東に走ります。

明石海峡大橋到着。
大晦日ポタ3
南中するまでに写真を撮ることが出来ました。

あまりゆっくりしていられないので、急いで折り返し。

途中港町カフェでお茶をする予定でしたが、年末の休みに入ったみたいでした。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/239265

サイコンは、
サイコン


今年は回数で26回、距離で1,125kmでした。
例年に比べると、回数も距離も半減です。
来年は、体調をしっかり管理して、もう少し走りたいと思います。


たまたま、読んで下さった皆さん
以前から読んで下さっている皆さん
拍手をして下さった皆さん
コメントを頂いた皆さん

ありがとうございました。

そして、一緒に走って下さった皆さん
一年間、大変お世話になりました。


来年もどうぞよろしくお願い致します。


久しぶりの自転車

・前回自転車に乗った記事→ロードで3回目(&4回目)のパンク(2015.11.01)

この後、11月7日(土)にタイヤ交換しました。
・その記事→タイヤ交換しました。(2015.11.07)

この日の夜中に体調を崩し、全く自転車に乗らないまま、月日は流れて行きました。

今日は、朝からポカポカ陽気で、こんな日に乗っておかないと後悔しそうだったので、2ヶ月近く乗ってなかったのですが、走ることにしました。

住吉神社に寄ると、正月の写真が飾ってありました。
自転車と住吉神社
また、来年も元旦にここに来ます。

久しぶりなので、そこから少し西に走って、折り返しました。

自宅の近くの壁。
自転車と壁
壁の色が気に入っています。

エントランスにはクリスマスツリー。
自転車とクリスマスツリー
逆光ですね。

足が全然ダメでした。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/238303
ポタナビのGPSも誤差が多くなってきたような・・・

サイコンは
サイコン

来年は頑張ろうかな・・・

またまた久しぶりの更新

長い間自転車に乗っておりませんので、自転車ネタ以外で更新します。

春頃から始めたカメラも面白く、NZさんにいろんなことを教えてもらい、いろんな所に連れて行ってもらい、遊んでいました。

・最初に行った練習会の記事→今日は神鍋でカーサイ&カメラ教室(2015.05.24)

最初に入手したのはこのカメラ。
J5
NIKON1 J5です。
ミラーレスカメラ(NIKONではレンズ交換式アドバンスカメラと言っています)です。

8GBのカードが付属していましたが、RAW画像も同時に保存するので16GBのマイクロSDカードにしました。
16GMSDカード
撮り方によっては、結構なボケがでるので面白いです。

僕の場合、少し撮り方を変えようとすると、時間がかかるので、動くものを撮るのが難しいかな・・・

と言うことで、秋にこれを入手しました。
D7100
レンズはNZさんから安価で譲って頂きました。
本体は、カメラの〇〇ムラから、中古機を購入。

ビックリ、ダブルスロットです。
Wスロット
始めての経験ですね。

何も知らない僕は、こんなSDカードを購入。
W16G
ミラーレスが16GBなので、16GB2枚で十分かと・・・
しかも速度などは、まったく気にしていませんでした。

で、この前、ISO感度を上げた時、固まりかけたので、SDカードを購入しました。
W32G
速度と容量を上げました。

と、いうことで、新たに「カメラ・写真ネタ」というカテゴリを追加しました。

来年の桜のシーズンから、本格的に頑張りたいを思います。

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR