FC2ブログ

今日の団体ポタは久しぶりの輪行

今日は団体ポタでした。

計画していた、丹波市柏原の「和さび」への輪行ポタが、「和さび」の予約が取れなくて(人気店のため)急きょ予定を変更して、篠山への輪行ポタに変更になりました。

・和さびの食べログ→http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28040810/

集合場所に集まり、最寄り駅「JR加古川線 厄神駅」まで移動、駅で輪行のセッティングをして列車に乗車です。

今日の輪行計画はこの時刻表の通りです。
時刻表
割とのんびりしています。(車両での移動の話ですが・・・)

西脇市駅で乗り換え、谷川駅で集合写真です。
輪行集合写真
右から、MSさん、KTさん、HSさんと僕です。

さすがに暑いので、MSさんもレーパン姿ですね。

皆さんの輪行袋はこんな感じで並んでいます。
車内輪行
右に写っているのは、MSさんです。

後ろを向くと線路がハッキリ
線路
緑がきれいですね。

谷川からJR福知山線です。
車内
KTさんとMSさん。

篠山口に到着し、自転車を組み、輪行袋を片付けて出発です。

目指すのは、篠山の「花格子」です。

花格子の食べログ→http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28022544/

山椒と七味の容器。
薬味
年季を感じますね。

昼食が来ました。
蕎麦と天ぷらと鯖寿司
団体ポタで蕎麦が多いのは、HSさんが蕎麦好きだからです。
天ぷらは今が旬の「鱧」です。

食事が終わり、店の前で集合写真です。
花格子前集合写真
格子がたくさんあるから「花格子」なのかな?

13時過ぎの出発です。
必死で走りました。

集合場所に着いたのは、16時半頃でした。

サイコンは、
サイコン
なかなか、疲れました。

家に着いたのは、18時前。
その後、6月に18歳になった娘を連れて参議院議員選挙の投票に行きました。

・娘の誕生日の記事→娘が18歳になりました。(2016.06.16)

投票所の前で記念撮影です。
娘の初選挙
中で写真を撮ろうとしたら注意を受けました・・・トホホ

今日は、戴いたビールを飲みます。
明石地ビール
この中から、山田錦ビールをチョイス。
美味しかった。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日は、仲間のレース参戦応援ポタ

先日購入したナノゲリートに氷を一杯入れて、水を入れたのが、朝7時半頃です。

ナノゲリートの記事→NANOGELITEで軽量化(2016.06.29)

自宅を出発するのが、7時45分頃なので、そのくらいですね。

そして、集合場所に到着したのは8時25分頃。
集合場所に集まったのは、左からMSさん、KTさん、僕、HSさんの4人です。
集合写真
急に暑くなったので、参加者もあまり増えませんね。

今日は、いつも一緒に走っている、最若手のYMちゃんがレースに出るということで、みんなでポタがてら、応援に行こうという企画です。
レースは「サマーエンデューロinハリチュウ」の中の「120分エンデューロ(ソロ)」です。

・こちらで紹介されています→http://crra.powertag.jp/summer_harichu/guide.html

シーズンごとにあるみたいですね。

その前に、腹ごしらえです。
行ったのは「がいな製麺所」です。
たまご醤油うどん
減量中なのに、たまご醤油うどんを定食で食べてしまいました。
まあ、今日は暑いので、たくさん食べて体力を温存しておかないと・・・って自分に言い聞かせる。

レース開催場所「ハリチュウ」こと「播磨中央公園」に到着し、レース前のYMちゃんと応援に一緒に自転車で来ていた奥さんの2ショットです。
レース前山ちゃん夫婦
新婚さんでラブラブですね。

いよいよレースが始まりました。
レース開始
アクチュアルスタートって言うんだったかな?

YMちゃん左です。
レース途中
モザイクがかかってるので、わからないと思いますが、余裕の笑顔です。

時間の関係で、最後まで応援できませんでした。

でも、初の生自転車レース観戦で、少々、興奮して感動しました。

帰り道で、すごい光景を発見。
電柱
車が電柱に正面衝突していました。

サイコンです。
サイコン

ナノゲリートのインプレ。
たっぷり入れた氷は、3時間は持ちました。
今日の気温(屋外は30℃以上)でも、5時間は水を冷たいと感じることが出来ました。
そして軽いです。
良い買い物だったと思います。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ