FC2ブログ

タイヤ交換しました・・・2016

昨日のポタで、タイヤがパンクして、裂けてしまいました。

・昨日の記事→BASSでモーニングを食べるポタに行って来ました。(2016.07.31)

今日はさっそくタイヤ交換をしました。

外してみると、タイヤブートがはがれそうになっています。
タイヤブート
M田さんが、タイヤの接着面を掃除した方が良いと言っていましたが、その通りですね。
チューブに固着防止用の粉のようなものが付けてあるので、タイヤの内側はもともと粘着しにくいようです。

あらためて、亀裂を確認してみました。
亀裂表
指が入りそうな感じの亀裂です。

裏返すと、よくわかりますね。
亀裂裏
パンクしてから50kmほど走っていますが、今から考えるとちょっと恐ろしいですね。

新しいタイヤです。
ビコローレ
前回と同じ、エクステンザ ビコローレです。

・前回タイヤ交換した記事→タイヤ交換しました。(2015.11.07)

自転車に装着するとこんか感じ。
装着
やはりカッコ良いですね。

昨日、タイヤがパンクした直後から、ブレーキが鳴き始めたので、ブレーキシューを外してみると。溝に少し大きめの砂(直径1mmくらい)が、つまっていました。
これで鳴かなくなるかなー。

ついでに、サイコンの液晶も薄くなり見づらくなってきたので、電池交換もしました。
サイコン電池交換
積算距離を再入力・・・少ないのか多いのか、わかりません。

次回のポタまでに、ブレーキ確認のために乗りたいですね。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ