クリートを新しくしたので試走しました。

先日の団体ポタの際、クリートがペダルにはまらなくなり、よく見るとクリートの後ろ側がかなり劣化していることが判明。

・そのポタの記事→BASSモーニングポタに行って来ました。(2016.08.19)

こんな感じです。
交換前クリート
かなりボロボロです。

いつから交換していないか確認すると、2014年11月です。

・その記事→シューズ更新(2014.11.22)

あまり乗っていないとは言うものの、結構使ったなー。
で、19日の夜、クリートをポチると、昨日届きました。

いつもと同じ、黄クリートです。
新クリート
膝に不安があるので、多少遊びがある方が良いと思い、いつも黄色のクリートにしています。(靴の色と合わせるなら青ですけどね。)

昨日は、ミニベロのタイヤ交換とかで、そこまで手が回らなかったので、今朝早くに交換しました。
交換後クリート
違和感のある画像だと思います。

原因はこれです。
クリートアップ
1本だけ丸ねじに換わっています。

膝痛を抑えるために、シューズとクリートの間にクリートウェッジを2枚入れているのですが、分厚い方がM5×8では届かないのです。

・最新のクリートウェッジの記事→今日は淡路島です。(2016.05.28)

クリート自体のワッシャー穴の形状が少し変わっていて、ナット側に8mmでは届かなくなっています。
今日のところは仕方ないので、代用品の10mm丸ねじを使用します。

加西市の3峠を攻める、若手3人組(H本さん、M寺さん、Y本君)を見送ろうと思ってたのですが、クリート交換に手間取ってしまい、追い打ちをかけるように道を間違えてしまい、間に合いませんでした。

集合場所に行ったということで、見土呂フルーツパークで写真を。
見土呂FP
この夏、ここにはよく来てますね。

連休最終日なので、少しウロウロしたいと思っていましたが、猛暑のためか、足が動きません。
仕方ないので、折り返すことにしました。

久しく立ち寄ってない、氏神さんにもご挨拶を・・・ということで「魚住住吉神社」へ。
住吉神社
お賽銭もしておきました。
1ヶ月に1回程度は、来た方が良いみたいですね。

・前回ここに来た時の記事→雨降り前の写真の練習(2016.06.04)

7月には来ていないようです。

今日は、体が重く早く帰りたいという気持ちが強く、コンビニ休憩をしていなかったので、水以外の物を口に入れたくなり、最近オープンした明石のジェラート屋さんに立ち寄ることにしました。

ぐらなーと」です。
ぐるなーと
自転車用のスタンドが嬉しいですね。

今日は、「ラムレーズンとみるく」のダブルカップにしました。
ジェラート
他の、ビッグママの店パスコロより、ちょっと高めの値段設定ですね。

でも、「みるく」が美味しかったです。

こんな企画もあります。
割引お知らせ
宣伝上手ですね。

さっそく、FaceBookで宣伝して、割引券をゲットしました。
FBと割引券
次回も宣伝すれば、また割引券がもらえるので、結局、他の2店と同じような値段になりますね。

サイコンです。
サイコン

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/683240200

家に帰ると、またまたこんなのが置いてありました。
あたり前田のクラッカー
懐かしいですね。

連休中の走行距離をまとめてみました。
連休走行距離
遊び過ぎですね。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ