秋の初乗り・・・久しぶりの100kmオーバー

今日は団体ポタの予定がなく、どうしようか迷っていたのですが、わりと早く目が覚めたので、一人で走ることにしました。
コースは決めてなくて、いつもの走り慣れた道を走ることにしました。

このスナップもお馴染みですね。
二見
二見の人口島の入り口の橋の上から、播磨町の人口島(新島と呼ばれています)をバックにした写真です。

・前回のここでのスナップの記事→検査結果&「ついで」にニュータイヤ試走(2016.08.05)

追い風に乗り、西向きに走り、その後は、加古川右岸を北上します。
生憎の向かい風になってしまいました。

いつも寄る「BASS」の近くを通りますが、今日はちょっと距離を稼ぎたいので、寄らずに権現湖の周回コースに入りました。

ここでもスナップです。
権現湖
加古川右岸自転車道の一部ですね。

ほぼ1周走った後、見土呂フルーツパークの駐車場で休憩です。
休憩してると、少し年配の紳士の方から自転車のことをいろいろ尋ねられました。
話していると、どうも会社の関係者らいし・・・昔の副社長のことをよく知っているようです。
その元副社長は、現在加西市の副市長とか・・・知らなかった。
飛行機の免許も持ってる人なので、元気な人だとは思っていましたが、今でもそんな活躍をされてるとは・・・
別れ際に握手を求められて、ビックリです。

その後、東向きは向かい風ですが、自宅の方向が東なので、仕方ありません。

今月は「STRAVA」のチャレンジをしています。
115km/1回。
1回のライドで115km以上を走るというチャレンジです。
それを1回でもすると、フィニッシャーバッチなるものをもらえるそうです。
少しそれが見えてきたので、頑張ってみることにしました。
その前にコンビニ休憩です。

まだありますね。
レッドブル
レッドブルサマーエディション

休憩してると、またまた会社の人とお会いしました。

自宅付近を通り越して、まだまだ東向きに走ります。

今日も行きました。
愛徳学園
娘の学校です。

・前回ここに行った時の記事→クリート微調整試走(2016.08.28)

最近よく行きますが、それは娘があと半年で卒業だからです。

坂を下りて、マリンピアで写真を。
マリンピア
ここで写すのも2回目だったような・・・

・前回ここで写真を写した記事→久しぶりに一人で走りました。(リハビリを兼ねて)(2012.09.17)

随分前の話ですね。

舞子の海岸を走ります。
舞子の浜
明石海峡大橋を東から見た写真になります。

かなり足が疲れてきましたが、ソフトクリームの文字が気になってしまいました。

これで元気になるんじゃないかと。
ソフトクリーム
ソフトクリームを頂きました。

それから、明石海峡大橋の下まで行きます。

大橋をバックに写します。
明石海峡大橋
こんな写真もたくさん撮っていますが、都度新鮮ですね。

やはり、どうしても115km以上走りたくて、少し遠回りして帰りました。

サイコンです。
サイコン

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/698474646

そしてこれがフィニッシャーバッチのページです。(クリックで大きくなります。)
フィニッシャーバッチ
真ん中やや右の紫色の四角形(ひし形っぽく見える)がそれのようです。

3690位ですが、達成できて良かったです。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ