秋の第二弾、雨が降るまでの数時間で・・・

昨日、秋の初乗りにて116kmを走り、STRAVAからデジタルフィニッシャーバッチをもらいました。

・その記事→秋の初乗り・・・久しぶりの100kmオーバー(2016.09.03)

ただ、そのバッチが今後どうなるのか?バッチを手に入れたら何かあるのか?というところはよく理解できていません。

一夜明け、今日は台風の影響で、午後の降水確率が高めです。

午前中限定で、秋の第二弾ライドに出かけました。

いつもと反対のコースで走ることにし、今日1箇所しかない坂道を上ります。

・前回この坂道を上った時の記事→ハンドルを少ししゃくったので試走しました。(2016.08.17)

坂を上って休憩です。

レッドブルです。
レッドブル
サマーエディションはありませんでした。

西向きは追い風でスイスイ進みます。

加古大池で2回目の休憩です。
加古大池
のどかですね。

消防団が放水訓練をするみたいです。
加古大池消防訓練
そうそう、防災週間ですね。
そして9月1日は防災の日でした。

今日は、南東方向からの風が吹いているので、ここから先は向かい風です。

加古川の左岸を南に走りますが、前に進みません。

ここでも消防団が放水訓練をしています。
加古川消防訓練
ここら辺は海水が上がって来てるんじゃないのかなー。
ポンプ大丈夫なのかなー。
まあ、関係ないか。
それよりこの向かい風、結構きつい。

ということで、河川敷から一般道に入り、コンビニで休憩です。

今年ガリガリ君を食べていなかったので、ガリガリ君を食べることにしました。
ガリガリ君
ソーダ味しかありませんが、普通のガリガリ君だと、これが一番好きです。

ありゃ、何か字が書いてある・・・
もしかして・・・
ガリガリ君あたり
当ったりー。
素直にうれしい。

これは娘にプレゼントすることにして、再び向かい風との闘いです。

あまりにもしんどいので、久しぶりに江井ヶ島展望台で休憩することにしました。

喉が渇いて仕方ありません。
アクエリ水
アクエリアスウォーター、これ美味しいな。

この後、明石海峡大橋方面まで行く予定でしたが、足がつらくなってきたので、途中で帰ることにしました。

サイコンです。
サイコン

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/699638543

STRAVAのリーダーボードです。(クリックで大きくなります。)
リーダーボード1
先週は2位でしたが、今週はリーダー取れました。
と言っても、平均速度も獲得高度も撃沈です。
僕の方が平坦を走ってるのに、速度が遅いってことですよ・・・トホホ

ところで、午後の雨はいつ降るのでしょう。

来週は、娘の1回目の受験のため、土曜日が走れません。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ