FC2ブログ

午後が雨の予報だったので、午前中限定で走りました。

題名の通りですが、午後からは雨の予報だったので、午前中限定で走ることにしました。
6時前に起床して、6時20分頃に出発しました。

いつものコースを走りながら、雨が今にも降りそうな空だったので、まずは「加古大池の周回を20周して帰ると100kmだな」と考えながら、加古大池に行きました。

加古大池と分かる場所でパチリ。
加古大池案内看板
いつも立ち寄るので、撮影ポイントがなくなって来ました。

池の真ん中の島を入れてパチリ。
加古大池
これも以前に違う場所から撮っています。

1周でお腹一杯ですね。
なので、更に西に向かいました。

次は、見土呂フルーツパークです。
1周約7kmなので7~8周すると、行き帰りの距離を加算して100km程度です。

途中から周回コースに入りましたが、アップダウンが多いので、疲れました。
駐車場の手前の、「裏ミトロ」というセグメントは、必死で走りました。
というのは、この「裏ミトロ」は僕が設定しているのです。
最初34秒で、どうしても30秒が切れなくて・・・
今日は30秒を切ることを目標にして、必死に走りました。
家で確認すると、「29秒」で走っていました。
(詳細を確認したい方は、STRAVAでご確認下さい。)

駐車場でパチリ。
見土呂FP
見土呂FPと分かる場所です。

ここもお腹一杯です。
次は、権現湖に向かいました。
ここは1周8~9kmなので、6周程度で、トータル100kmになりそうです。
でも、やっぱり、お腹一杯になったので、別の周回コースを探しながら、復路に入りました。

いつもならここで、喫茶bassに寄ってモーニングを食べるのですが、あまり時間がないので、コンビニでおにぎりを食べました。

今日はあちらこちらで、秋祭りの準備がしてあります。
まつり
地元の人は忙しそうですね。

いつもの、二見の橋です。
二見の橋
この前より更に景色がすっきりしていますね。

明石まで帰って来ましたが、100kmまであと少しなので、もう少し走ることにして、小休止です。
コーヒー休憩
ここの写真はかなり前です。

・その時の記事→今年の初乗り・・・一人で走って来ました。(2015.01.04)

大蔵海岸からの明石海峡大橋です。
大蔵海岸から
この後、明石公園に行きましたが、周回コースを走る元気はありませんでした。

サイコンです。
サイコン

何とか雨が降るまでに、100kmを走ることが出来ました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/737679952

よく考えると、3連休ですね。
明日はどこに行こうかなぁ・・・

ところで、今日は気になることがあり、「ソーシャルクラブバイクフィット」という自転車屋さんに行って来ました。
初めて行くお店ですが、なかなか感じのいいお店です。

そのお店のHP→http://www.socialclubbikefit.com/

リアディレイラー、プーリーのグリスアップをしてもらったのですが、ハブも調子悪かったので、一緒にお願いしておきました。
これでしばらく安心ですね。
近所なので、これからもちょくちょく行くことになると思います。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ