FC2ブログ

松方コレクション展を見に行くつもりでした。

昨日は、雨予報だったので、朝から自転車に乗るのをあきらめて、家で用事をしていました。
(ところが、雨が降ったのは、朝の間だけでした・・・)

ということで、今日は少し早めに起きて、松方コレクション展を見に行くことにしました。

・そのウェブサイト→http://www7.kobe-np.co.jp/blog/matsukata-collection/

9時半開館だったので、少し早めに出て、寄り道をしながら、行くことにしました。
この秋初めての長袖ジャージと七分丈のレーパン・・・それにウィンドウブレーカーです。

東向きは向い風です。
先ずは、東方面に行く時には良く走る「舞子台病院前」の坂に行きます。

上ると、娘の学校の校門があります。
愛徳学園校門
ここも、おなじみですね。

・前回、ここで写真を撮った時の記事→秋の初乗り・・・久しぶりの100kmオーバー(2016.09.03)

今日は、この後が、完全に平坦なので、もう少し坂を上ります。

高丸インター傍の、コンビニです。
高丸インター1
まあまあの高度です。

南側です。
高丸インター2
奥の方に、明石海峡大橋の主塔のてっぺんが見えますね。

そのまま東に進み、須磨の丘を上ったり下りたり・・・

須磨パティオの入口ですね。
須磨パティオ
ここも通過して、更に上ったり下りたり・・・
暑くて、ウィンドウブレーカーをたたみました。

そうしていると、道がわからなくなったので、グルーっと周って元の道に戻って、国道2号線まで下りました。

国道に出て、少し走ったコンビニで朝ごはんを食べます。
朝ごはん
おにぎりとレッドブルですね。

都会の雰囲気のある自転車専用路側帯です。
自転車専用路側帯
以前は、駐車車両がたくさんありましたが、今日はありません。

・その様子を紹介した時の記事→娘のリクエストでオムライスを食べるポタに行って来ました。(2015.05.02)

ハーバーランドに着きました。
ハーバーランド
この景色はお気に入りです。

赤い方のタワーがポートタワーで、右はホテルオークラです。
ホテルオークラは、新婚旅行前夜に宿泊しました。

・それを告白した記事→久しぶりの神戸方面ポタ(2016.08.15)

もうすぐ9時半なので、神戸市立博物館に向かいます。

前でパチリ。
松方コレクション展1
広告ですね。

もう1枚。
松方コレクション展2
松方幸次郎氏の肖像画です。

ここで、ショックな出来事が・・・
受付の方に聞くと、駐輪場が無く、三ノ宮の駅前に駐輪しないといけないとのこと。
駅前では自転車が心配だし、ビンディングシューズではここまで歩くのはかなり大変。
ということで、せっかく招待券があったのに、入館しないで帰ることになりました。

もう少し東に走ってから帰るつもりでしたが、なんか風が強くなってきてたので、ここで折り返すことにしましたが、今度は西行きが向かい風・・・
というか、北風なので、どっちを向いても、風の影響をまともに受けてしまい、思ったように進まない状態です。

まあ、それでもゆっくりではあるけれど、なんとか遠回りして、本日も無理やり100km走りました。

サイコンです。
サイコン

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/740062603

STRAVAを起動させてると、電池の持ちが悪く、先日充電池を購入しました。

・その記事→ハンドルを少ししゃくったので試走しました。(2016.08.17)

午前中で帰る時は大丈夫なようですが、正午を過ぎるような時は、充電しています。
そして、夕方までなる場合は・・・少し不安ですね。
何か考えないと・・・

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ