FC2ブログ

AndroidとGarminの誤差を調べるライドに行って来ました。

昨日のポタの時、ガーミンの設定でタイヤ周長を自動計測にしていたため、正確な距離が出ませんでした。

・昨日のポタの記事→中町「長楽」で昼食を食べるポタに行って来ました。(2016.10.15)

今日は、AndroidとGarminの誤差を調べるライドに行くことにして、早起きしました。

いつものように、定番のコースを走ります。

二見海峡大橋からのスナップです。
二見海峡
久しぶりに、左にクレーン船が停泊しています。

喫茶bassでモーニングを頂きました。
写真を忘れてしまいました。

権現湖を周回しパチリ。
権現湖
権現湖周回も定番中の定番ですね。

その後はあまり写真を撮れませんでした。

かなり戻って来たところで、レッドブル休憩です。
レッドブルとガーミン
ガーミンも入れておきました。

明石海峡大橋の方まで足を延ばし、今日も100kmを達成しました。

こちらはAndroid版のSTRAVAです。(クリックで大きくなります。)
STRAVAAndroidデータ

こちらは、Garmin版のSTRAVAです。(こちらもクリックで大きくなります。)
STRAVAGarminデータ

わかりにくいので、対比表を作ってみました。
比較

高度はAndroidが高く判定してます。
走行時間は、Garminの方が正確ですね。

問題なくGarminが使えそうですね。

次から、スマホはポケットの中で待機です。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ