FC2ブログ

受験から解放された娘と久しぶりに・・・

昨日予定より一日早く、合格通知が届いた娘と、今日は自転車に乗ることになりました。

・昨日の記事→今日は雑用日。(2016.11.12)

とは言っても、期末テストもまだあるので、午前中は勉強です。
その間に、娘の自転車を掃除したり、調整したりしました。

ディレイラーがおかしい。
トップまで上げても、レバーはもう一段分動く。
ローに落とす時、カチッと音がしない。
プーリーの位置はさほどズレていないので、全く訳がわからない。
仕方ないので、近所の自転車屋さんに持っていくことにしました。
原因は、テンションボルトの調整不足と、ワイヤーの伸びのようです。

そういえば、娘の自転車が動くのは久しぶりです。

・前回娘が自転車に乗った時の記事→2015年大晦日、娘と二人で走り納めました。(2015.12.31)

10ヶ月も乗ってなかったし、整備もしてないです。
おまけに、台風の時にベランダで2回転倒してるので、ディレイラーの調子は悪くなっていると思っていました。
そして、錆・・・細かいところの錆が取れないです。

昼食が終わり、着替えて出発しました。
もともと娘は、坂道は大の苦手なので、平坦オンリーです。

浜の散歩道サイクリングロードで、会社の人(T松さん)と会いました。
加古川の人なので、ビックリしたのですが、近くの駐車場まで車で来たそうです。

別府の神戸製鋼前の花壇の前でスナップ。
神戸製鋼前花壇
久しぶりのツーショットです。

明姫幹線に入り、そこで折り返して戻って来ました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/773827251

ギリギリ40kmです。


今週から忘年会が続き、あまりトレーナーに乗れないので、太りそうです。
飲み過ぎないように気を付けよ。っと。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ