FC2ブログ

久々の団体ポタ、焼肉を食べに行ってきましたー。

昨日の夕方、急に決定したポタに朝早くに出かけて行きました。
10:30~11:00に喫茶bassに集合・・・
2時間で着ける自信がないなー
ということで、8時前に出発。

寒い
ガーミン画面
7.2℃ですねー。

一生懸命走りましたが、あまり暖まらないな。
特に、指先がつらい。

温かい缶コーヒーを飲むことに。
休憩1
今日最初の休憩です。
21km、集合場所まで、あと15km以上あります。
間に合うかな・・・

予報では、北西の風。
加古川右岸を北向きに走るので、ちょっとつらいけど、帰りのスイスイ走を想像しながら、頑張りました。

向い風で疲れたけど、何とか10時過ぎに到着です。
bass到着時
ここまで38kmです。

M田さんとK谷さんは車の予定ですが、まだのようです。

店の中に入ると、アラジンストーブに火が入っていました。
アラジンストーブ
ようやく、体がポカポカしてきたのですが、ありがたいです。

・前回このストーブの話を書いた記事→霧の中の一人ライド(2016.11.20)

いつもモーニングですが・・・
モーニング
今日はバナナの代わりに、柿と林檎です。
これはこれで嬉しいですね。

11時頃、全員集合しました。

マスターも入ってもらって集合写真です。
bassで集合
お顔が出せないのが残念です。

そこから、加西市の焼肉えびすやを目指します。
距離は、15km弱かな・・・

皆さんが、コンビニで飲み物を調達している間に、えびすやさんに行き、予約ノートに名前を書きました。
超人気店なので・・・

写真を撮っておきました。
えびすや
自転車が反対ですね。

皆さんが揃って、しばらくして座れました。
ハラミ焼肉ランチ
K谷さんと僕は、前回と同じこの「ハラミ焼肉ランチ」です。

・前回、このランチを食べた時の記事→加西方面焼肉ポタに行って来ました。(2016.10.22)

完食し、播磨中央自転車道を走って、集合場所に戻ります。

この季節には珍しい青空だったので、みんなで写真を撮りました。
青空で集合
良いですね。

冬になって日照時間が短いからか、テンションもコンディションも下がり気味でしたが、この青空を見ると、ちょっとテンションが上がります。

集合場所付近で皆さんと離れて、再び一人ライドです。

最初のコンビニで、休憩。
レッドブル
レッドブルです。

この後、加古川左岸を南下しましたが、予想に反して、南南東の風。
つまり向かい風。要するに行きも帰りも向かい風です。
とくに70km以上走ったこの時間は足に効いてきます。

明姫幹線に入り、ちょっと楽になりましたが、相変わらず向かい風です。

途中で、K谷さんがクラクションと共に、横をすり抜けて行きました。
分かれてから、1時間以上過ぎてるのに・・・

何とか、明るい間に家に到着しました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/791941326

テンションの下がる季節ではありましたが、久しぶりに100km走れました。

・前回、100km走った記事→小赤壁に行って来ました。(2016.11.06)


グランフォンドという、目標を達成しました。
グランフォンド
夏は115kmですが、冬は100kmです。
やはり、冬は皆さんテンションが下がるのでしょうか。
日照時間の関係でしょうね。

明日は天気が悪いようです。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ