FC2ブログ

午前中限定 2017年の初ライド

新しい年になり、まだ一度も自転車に乗っていませんでした。
昨日、夕方にインドアサイクリングをしようかと思っていましたが、電話(&FAX)の調子が悪くなり、急きょ電話を買いに行くことになり、インドアサイクリングを断念しました。

今まで使ってたのはこの電話機。
おたっくす607
おたっくす607です。

・今まで使ってた機種の詳細が載っているWebページ→http://news.panasonic.com/jp/press/data/jn071220-3.html

嫁が主任児童委員や民生委員を始め、どうしてもFAXが必要になったので購入したもので、結構FAXが活躍しました。

・嫁が役を辞めた時の記事→嫁がこんなものをもらって来ました。(2016.03.08)

便利なのは、送られて来たFAXをSDカードに保存してVIERA(テレビ)やパソコンで再生でき、紙にプリントしなくても良いという機能です。
ですが、親機での通話が出来なくなり、しばらく子機だけで使っていましたが、電池が弱くなってしまい、充電器から電話を外すと電池切れになってしまいます。
ニッケル水素電池を新しくすれば良いのですが、FAXを使わない今、無駄にスペースを取ってしまうので、新しい電話機を買うことにしました。
FAX電話と呼ばれていない普通のデジタル電話にも、そんな機能があったら良いなと思い、探してみましたが、今のところそんな機能のついた電話はないようです。

今回買ったのはこれ。
デジタル電話
FAXはありません。


話は変わりますが、元旦から息子が帰省していました。
アルバイトの関係上、今日下宿先に戻るとのことで、JRで姫路に行き、そこからバスで下宿先の鳥取まで戻ります。

今日は、自転車に乗るつもりだったので、息子より一足先に出発しました。

いつものように二見の橋の上でスナップ。
二見橋
ありゃ、土木船ありますね。
前回来た時にはなかったです。

・前回来た時の記事→病み上がりのクリスマスライド(2016.12.24)

ここで、加古川の鉄橋付近で息子を見送ることを思いつきました。

西明石9:43発の新快速で帰るって言ってたので、9:52頃加古川の鉄橋を通過するのに間に合うかどうか・・・
思いついたのが9:15頃、ここから35分で15kmほど。
北西の風、行くのは北西方向。
向かい風を受けながら、平均25.7km/hで走らないといけない。
信号もあるし、ちょっときついかな。

着いたのは10:00でした。
やりとり
姫路着が10:04なので、全然間に合っていませんね。

気を取り直して、もう少し走ります。

堤防強化工事らしい。
加古川堤防強化工事
河川敷は、毎年、水害に遭っています。

今日は午後から用事があるので、午前中に帰宅しないといけません。

割と、急いで折り返しましたが、少しお腹が空いてきました。
10時の軽食
遅めの10時のおやつです。

あまりゆっくりしていられないので、急いで出発。

マンションのエントランスに鏡餅が飾ってあります。
鏡餅
まあ、写真を撮っておきましょう。

ガーミンコネクトの画面です。
ガーミン画面
平均23km/hですね。

40kmの記録も更新しました。
40kmの記録
今日は、電車と帰宅時刻の目標があったから・・・
どこまで速くなれるかな。

STRAVAでコースの確認が出来ます。
STRAVA画面
いつもの定番コースです。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/819395743
STRAVAでは、平均22.7km/hですね。


明日は連休最終日。
走りたいな。
ジャージが乾けば・・・ですが。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ