午前中限定 定番中の定番ライドに行って来ました。

今日は午後から用事があったので、午前中限定のライドに行って来ました。
ただ、当てはなく、いつものコースをどっちから周るか迷いましたが、時計回りコースで走ることにしました。
少し暖かくなりそうなので、ヒートテックはなしです。

遺跡公園です。

今日は、デジカメを持たず、性能が上がったスマホのカメラを使うことにしました。

住吉神社です。

サイズは、いつものサイズに合わせています。

いつものように最低気温チェックです。

本日の最低気温かな?

二見大橋です。

ここからの景色が好きで・・・

手の指先がしびれて来たので、気温を見ると、最低気温を更新していました。

これ以上下がることはありませんでしたが、3℃を下回ると、さすがに寒いですね。

1回目の休憩です。。

指先を温めるために、ホット金の微糖です。

ここまで22km弱

この後は、加古川右岸を北進です。

南からの風のようです。
楽に走れますね。
進路を西に取りますが、まだ追い風のようです。
南西の風ですね。

加古大池です。

この看板は良いですね。

少し走った後、南進に変わり、激しい向かい風となってしまいました。

お腹がすいてきました。

ちょっと遅い(かなり遅い)おやつタイムです。

ここまで55kmです。

もう少しで自宅なので、我慢すれば良いのでしょうが、食いしん坊なので、我慢出来ません。

帰宅です。

今日は、62.5kmでした。
100kmが遠いな。

STRAVAデータです。
https://www.strava.com/activities/879809170

さて、来週の天気はどうでしょう。

土曜日の方が天気良さそうですね。
がは、土曜日は誕生日だ。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日のライドはインドア

昨日も書きましたら、昨日買ったパソコンのキャッシュバックが少しだけあり、開店時刻を狙って、購入した電気店(義姉の働いている電気店)へ。

・昨日の記事→パソコンを更新しました。(2017.02.24)

帰ってからも、登録しているいろいろなサービスのメールアドレスを変更していて、時間がどんどん過ぎて行きました。

新しいパソコンのデスクトップはこんな感じです。
デスクトップ

ずっと富士通を使っていたのですが、今回初めてNECにしてみました。

そんなこんなで、ライド出来なかったので、夕方、インドアサイクリングです。

久しぶりのような感じです。

ラップデータです。
ラップデータ
2分20秒前後のラップです。

STRAVAの画面です。
STRAVA画面

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/878689473

明日は走れるでしょうか。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

パソコンを更新しました。

長い間更新できませんでした。
というのも、パソコンが壊れてしまったからです。
この数週間の動きをまとめてみました。


2/4(土)自転車に乗った記事を最後にしばらく更新できていません。

・その記事→AM限定・・・寝坊したのであまり走れませんでした。(2017.02.04)

この時、「トラブル」と記してるのは、実は「落車」です。
右のガードレールに接触した後、左に倒れました。

右の股関節、左のお尻から腰にかけて、左手などを痛めていました。
自転車は、左側は、擦過痕程度したが右側にダメージがありました。
でも、何とか修復出来ました。


その翌日、2/5(日)は朝からパソコンの調子が悪く、お昼頃には起動しなくなってしまいました。
少し前から調子が悪かったのですが、とうとう動かなくなってしまったのでした。
夕方、義姉の働く電気店に行き、早速パソコンを決めてきました。

当初、元々の設定(プロバイダーと回線)のつもりで、2/9に復旧の予定でしたが、どうしてもプロバイダーを替えたくて、そうすると必然的に回線も変更になるので、結局2週間以上の期間を費やすことになってしまったのです。


その後は、ひたすら傷を癒すことに専念し、久しぶりに自転車に乗ったのが、5日後のことでした。
でもこの日は、いつもの半分程度しか漕げませんでした。

・2/10(金)ベランダでサイクルトレーナー41→https://www.strava.com/activities/861301050

翌日、ゆっくりですが、いつもと同じ程度の時間乗ることが出来ました。

・2/11(土)ベランダでサイクルトレーナー42→https://www.strava.com/activities/862216380

その翌日は、少し走ってみました。

・2/12(日)朝のリハビリライド→https://www.strava.com/activities/863241156

夜はトレーナーにも乗ってみました。

・ベランダでサイクルトレーナー43→https://www.strava.com/activities/863425272

復活の兆しが見えてきました。

2/13(月)は、アンカー7周年です。

・ベランダでサイクルトレーナー44→https://www.strava.com/activities/864772270


次に自転車に乗ったのは、2/15(水)でした。

・ベランダでサイクルトレーナー45→https://www.strava.com/activities/866959753


2/18(土)は、娘の高校の卒業式。
いやー泣いたわ・・・
夜は、娘が祝賀会で遅くなるというので、嫁と飲みに行きました。
よく考えると、知り合って30年以上になりますが、一緒に飲みに行ったのは初めてです。


2/19(日)は、喫茶BASSさんまで足を延ばしました。

・喫茶BASSライド→https://www.strava.com/activities/871497283

卒業まで、携帯電話を我慢させていたので、夕方娘のスマホを買いに行きました。iPhone7ですって・・・
嫁のスマホ(Android)が調子悪く、嫁もiPhone7に機種変です。
料金を聞いていると、今までより2,000円ほど安くなるっていうことなので、僕も機種変してきました。
僕はAndroidのままです。


今週は仕事が忙しく、なかなか自転車に乗れませんでしたが、2/22(水)に何とか乗ることが出来ました。

・ベランダでサイクルトレーナー46→https://www.strava.com/activities/875484565

それもそのはずですね。
今日、休みを取って、回線工事とパソコンの納品&設定の立ち合いだったからです。


ずいぶん、簡単ですが、これがパソコンが壊れてから(実際には落車からです)、今日までの記録です。

イベントがけっこうあったので、こんなに簡単にしてしまうのは、もったいないのですが、仕方ありません。

そして、みなさん、くれぐれも落車や事故には気を付けましょう。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

AM限定・・・寝坊したのであまり走れませんでした。

今日は天気が良いという予報だったので、早めに起きて走るつもりでしたが、昨夜飲み会だったからか、かなり寝坊してしまいました。

・昨日の記事→今日はライフログ・・・です。(2017.02.03)

朝起きると、時計は9時前でした。
あんまり飲んでないのですが、疲れが溜まっていたのでしょうか・・・よく寝ました。

出遅れたのは仕方ないことなので、焦らずにタイヤに空気を入れ、10時頃出発。
お昼は、久しぶりに家族で外食することになっていたので、12時帰宅はマストです。
ということは2時間です。

西に1時間走って、そこで折り返して帰ってくることにしました。

いつものように、遺跡公園で写真。
遺跡公園
時間もないので、すぐに出発です。

暖かくて気持ち良いですね。
「もう少し早く起きれば良かった」と後悔しながらのライドです。

そして、これまたいつものように、二見大橋で写真。
二見大橋
今日は、もの凄い大きな船が停まっています。

その後、西向きに走りましたが、途中でトラブルがあり・・・そこから引き返すことになりました。

なので、今日は25kmです。トホホ。

明日は雨の予報ですし、車検の予約をしているので、自転車に乗れないです。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日はライフログ・・・です。

今日は飲み会だったので、インドアサイクリングはありません。

飲んだ後の、喫茶店。
喫茶店
少し変わったコーヒーです。

あまり酔わないで帰ってきました。

今日のライフログです。
ライフログ画面
久しぶりにライフログを取りました。

明日は自転車乗れるかな・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ベランダでサイクルトレーナー40・・・そして今週3回目

今日も早く帰ってこれたので、今週3回目となるインドアサイクリングを行いました。

まあ、明日は乗れないので・・・

セット画像です。
セット
いつも同じ玄関なので、あまりアングルにバリエーションがありませんね。

今度からパーツを一つずつ撮って行こかな・・・

STRAVA画面です。
STRAVA画面
今日は、ペースがあがりませんでした。

何か、足もしんどかったです。

ラップタイムは・・・
ラップ画面
ほとんどが2分十秒台です。

エクセル版です。
ラップ22

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/852464611


ところで、今日は、ガーミンを導入して、40回目のインドアサイクリングです。

また、振り返ってみましょう。

・30回以前をまとめた記事→ベランダでサイクルトレーナー30・・・そして5日連続。(2017.01.12)

・31回目の記事→今週6回目のインドアサイクリング(2017.01.13)

・32回目の記事→久しぶりのインドアサイクリング(2017.01.18)

・33回目の記事→明日乗れないので今日もインドアサイクリング(2017.01.19)

・34回目の記事→負荷を上げてみました&ガーミン設定。(2017.01.23)

・35回目の記事→インドアサイクリングで1kmラップを始めました。(2017.01.25)

・36回目の記事→今日もクルクル・・・1kmラップも(2017.01.26)

・37回目の記事→金曜日でもインドアサイクリング(2017.01.27)

・38回目の記事→今日も元気に家でクルクル(2017.01.30)

・39回目の記事→眼科に寄ったのに早く帰って来れたのでインドアサイクリング(2017.02.01)

そして今日が40回目。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

眼科に寄ったのに早く帰って来れたのでインドアサイクリング

昨日から、右目に違和感があり・・・今日は痛みまで。
よく見ると、下まぶたの端の方に何かできています。
何とか一日我慢しましたが、夕方が近づくにつれて、辛抱できなくなってきたので、定時のチャイムと同時に「お先に失礼します」と退室・・・近所の眼科に行って来ました。
今のところ、違和感はありますが、痛みはやわらいでいる状態です。

眼科に寄ったのに、18時までに帰宅できたので、今日もクルクルしました。

STRAVA画面です。
STRAVA画面
最後の方で頑張っていますね。

ラップ画面です。
ラップ画面
苦しみながらではありますが、2分の壁を破りました。

エクセル版です。
ラップ21

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/851385660


週末の天気ですが、やはり土曜日が良いみたいです。
天気

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ