FC2ブログ

知らなかった

パソコンを更新し、プロバイダーとネット回線も一新したことは、先日記事にしました。

・その記事→パソコンを更新しました。(2017.02.24)

日曜日の夜に、結構大規模なWindowsの更新プログラムが走りました。
これはこれで、必要なことだと思っているので、必ず更新します。
ところが、その後から、インターネットがつながりにくくなってしまいました。

一つは、嫁の携帯AndroidからiPhone7に動画を移す時に、Androidのどのフォルダに格納されているのかがわからなくて、Wi-Fiを使って重たいファイルを送ったからだと思います。

格納されているフォルダがわかっていれば、iTuneを使えば簡単だったのですが・・・

昨夜は、電源を入れて、即、インターネットにつながらなくなって、メールも見れない状態でした。
ルーターの電源を入れ直して、一旦は直りました。

今日、会社から帰って来て、確定申告の準備をしていると、いきなり、インターネットにつながらなくなってしまいました。

大事な時に・・・
慌てず、LANケーブルをつないで対応。

その後、ルーターのメーカーに問い合わせました。
チャンネル設定を変更&バージョンアップを教えて頂きました。

チャンネル設定画面です。
ルーター設定
詳しくは書きませんが、設定はわりと簡単でした。

バージョンアップが終わると、ルーターは自動で再起動しました。

その後、LANケーブルを外して、インターネットを起動すると、さっきまでのモタモタや、タイムアウトがウソのようです。
早くてびっくりしました。

メーカーのサポートデスクの連絡先を探すのは面倒ですが、これだけしっかり直ると、電話して良かったと思いますね。

インターネットが遅くて困っている方がいらっしゃったら、一度お試し下さい。

ルーターのソフトにバージョンアップがあるとは知らなかったです。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ