FC2ブログ

加西お花見ポタ

今日は、加西でうどんを食べるつもりでしたが、昨夜からの雨で路面が濡れていたため、少し様子を見ることにして、モーニングを戴こうと、喫茶BASSに移動しました。

喫茶BASSの前で集合写真です。

あいにくの曇り空で、写真が暗くなってしまいますね。

この後、モーニングを戴きながら、道路が乾くのを待ちました。

出発が遅れたので、一乗寺方面を周って、播磨中央自転車道を通って帰ってくるポタに予定を変更しました。

権現ダムです。

権現ダムでのスナップは久しぶりです。

・この2人と前回権現ダムで写真を撮った時の記事→BASSでモーニングを食べるポタに行って来ました。(2016.07.31)

ダム湖の東側を回り、次の目的地(法華口駅)に向かいます。
それにしても、蒸し暑いですねー。

法華口に到着。
DSC_0006 (2)
サイクルスタンドが有り、便利ですね。

・前回この2人とここに来た時の記事→法華口~多可町 長楽ポタ(2017.03.25)

法華口の桜です。
DSC_0007 (3)
有名なようで、多くの人が狙っています。

駅舎にはこんな張り紙。
DSCN2637 (2)
へー、落ちた人がいるんだ・・・知らなかった。
それは、危ないですね。
気をつけないと・・・

車両が発車する時にボランティア駅長さんが、手を振るのですが、皆さんそれを狙っています。
DSC_0008 (2)
人が多過ぎて、駅長さんが手を振る姿なんて撮れないです。

次の車両まで待てないし、待ってても同じことになりそうなので、次の目的地(一乗寺)を目指します。

国宝の三重塔がある一乗寺前の桜です。

拝観料が高いので、中には入りません。

そして、また走り始めましたが、暑さでバテバテです。

コンビニがないので、自販機の前で休憩です。
DSCN2640 (2)
それぞれ思い思いの飲み物をゴクゴクやって、しばしの休憩です。

それからしばらく走り、播磨中央自転車道に入りました。

播磨中央自転車道の桜です。

この自転車道は、お気に入りで、しょっちゅう走っています。

・前回この2人とこの自転車道を走った時の記事→久々の団体ポタ、焼肉を食べに行ってきましたー。(2016.12.03)

権現ダムの西側コールを周って、最後は集合場所でもある、喫茶BASSの駐車場に到着です。

そして、昼食も喫茶BASSです。
DSC_0011 (2)
シーフード焼き飯です。
美味しい・・・

最後まで、雨に降られることもなく走れました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/932452733

そして、今回も、動画をやってみました。
https://www.relive.cc/view/932452733


今日の加古川・加西は、気温が20℃を超えて、湿気が多く、蒸し暑かったです。
裏起毛の15℃対応のジャージでは、暑すぎました。

さて、明日の天気はどうでしょう。

晴れそうですね。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ