FC2ブログ

久しぶりの自転車仲間とのポタです。

朝起きて、窓の外を見ると、とっても良い天気だったので、「どの辺りを走ろうかなぁ・・・」とか考えていると、LINEで久しぶりの自転車仲間(N津さん)からのお誘い。
もともと走るつもりでいましたが、久しぶりにN津さんと走れるのがうれしくて、出発が待ち遠しい感じでした。

・前回、N津さんと一緒に走った時の記事→BASSでモーニングを食べるポタに行って来ました。(2016.07.31)

強烈なパンクしていましたね。

今日は、まずはライオン交差点で待ち合わせをして、そのまま明姫幹線を西に走り、加古川の右岸を北進しました。

明姫幹線を西進すると、パンク率が高く・・・
生涯パンク5回中2回・・・しかもタイヤを換えないといけないほどのパンクです・・・2回共。

・明幹で1回目のパンクの記事→ロードで3回目(&4回目)のパンク(2015.11.01)

これも酷いですね。

そうこうしていると、平荘湖方面に行くことになり、坂道を上ったところで、自転車の写真を撮っておくことにしました。

平荘湖・・・久々です。

最近は権現湖に行く機会が多くなり、すっかりご無沙汰しています。

神社の桜の木の下で、集合写真です。

このツーショットは、今までないですね。

周回を走っていると、対岸に桜が見えたので、写真を撮ることになりましたが、遠過ぎて・・・

なので、僕はこのスナップ。

自転車2台。
こちらも初ツーショットです。

その後、加古川右岸自転車道に戻り、しばらく走っていると、桜と菜の花のコラボ風景がありました。

自転車も入れて。
DSC_0012 (2)
後ろの古い建物も少しだけ入れます。

10:55頃、喫茶BASSに到着。
モーニングサービスは11時までなので、ギリギリセーフですね。
お腹が空いていたので、写真を撮るのを忘れていました。

モーニングを完食し、喫茶BASSを出発。
権現湖の東側コースを回り、播磨中央自転車道に入らず、「中山」交差点を右折し、小野市に入り鴨池の横を通ります。
初めて走ったかも知れません・・・良いコースですね。

その後、JR加古川線の市場駅で休憩ですが、この駅、無料の駐車場があります。
これは集合場所として、良いかもしれません。

駅前の案内板です。

この駅、良いですねー。
駐車場が無料なので、ここを起点として計画できそうです

そして、またしばらく走り、加古川左岸を南進、加古川大堰のところで、またまた菜の花畑。

良いですねー

N津さんのアドバイスで、大堰をバックにします。

そして、昼食を予定している神戸市西区のカレー屋さん「あじーる」までは、けっこうな距離です。

・前回ここに行った時の記事→体ポカポカ カレーポタ(2012.12.16)

かなり前ですね。
その時は、ロースカツカレーを食べていたようです。

今回はこのチキンカツカレーです。

カツの量が、かなり多い。
得した気分。

ただ、回転を速くするためなのか・・・店内が暑い。

この後、少し走って解散して帰りました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/944182553

そして、今回もこれを貼っておきます。

Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/944182553

さて、来週末はどうでしょう。



そうそう、以前紹介した自転車を購入予定のOBの方ですが・・・

・その時の記事→自転車屋さん巡り(2017.04.01)

明日、自転車屋さんに行くそうです。
どんな自転車を選ぶのか・・・楽しみですね。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ