加西で焼肉を食べるポタに行って来ました。

今日は、加古川の人工湖2つ(平荘湖権現湖)の周回を回りつつ、加西で焼肉を食べるポタの企画です。

今週、ゴールデンウィーク用にビールを買いました。
これです。

ゴールデンウィークと言いながら、今夜から飲み始めます。
来週は飲み会が3回あるので、あまり家飲みはしないかなって思っています。

出発前の集合写真です。

久しぶりの4人です。
左から、アンクルN津さん、M田さん、K谷さん、僕です。
アンクルN津さんは、かなり久しぶりです。

・アンクルM津さんが参加した時の記事→団体ポタ・・・古法華自然公園~がいな製麺所(2016.06.11)

出発して、加古川右岸自転車道を走り、平荘湖へ行きました。
が、まあまあの向かい風です。

平荘湖に着き、とりあえず自転車の写真。

集合写真も撮りましたが、ここはこの写真で・・・

平荘湖を半周し、交通量の多い道路へ。
道が狭くて、ちょっと怖いですね。

そして、法華口駅に到着。

駅舎の写真。

駅舎でパンを売っていて、大繁盛です。

・前回ここに来た時の記事→加西お花見ポタ(2017.04.08)

ここは集合写真も。


北条鉄道の車両とボランティア駅長。

今回は、警備員さんは居ない模様です。

そして、しばらく走って、11時15分に今日の昼食予定「焼肉えびすや」に到着。
開店が11時半なので、少しだけ時間があります。

サイクルスタンドがないので・・・

サイクルスタンドが欲しいですね。

今日はこれを食べました。

大皿焼肉定食です。

・前回この定食を食べた時の記事→トッポジージョ型の走行記録。夏バテ防止、焼肉ポタに行って来ました。(2016.08.06)

けっこう久しぶりですね。

そして、その後は「播磨中央自転車道」を走って、次の目的地「喫茶BASS」を目指します。
追い風で楽ちんです。

2つめの人工湖「権現湖
ここも集合写真。


店の前で自転車の写真。


今日は、コーヒーを頂きます。

いつものエスプレッソ。

店の前で、ママさんも入って集合写真。

良い感じです。

そして出発地点。
行きは向かい風で大変でしたが、帰りは追い風で、とっても楽でした。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/952371518

Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/952371518
写真を4枚入れたのですが、そのうち3枚が同じ場所で表示されます。
スマホのGPSって以外と適当なのかな・・・

もうすぐ、焼酎がなくなるので、帰宅後焼酎を買いに行って来ました。

奮発して、これを購入。

いつもの半分の量なのに、値段はいつもの焼酎より高い。

さて、明日の天気ですが・・・

良いですねー。
ジャージ、乾くかな・・・


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ