FC2ブログ

久しぶりの100kmライド

今日は、朝から体調があまり良くなかったのですが、天気も良かったので、久しぶりに100km走ることにして家を出発しました。

・前回の100kmライドの記事→今年初めての100kmライド(2017.01.04)

ずいぶん前の話ですね。

ところが、強烈な向かい風で前に進みません。

北東方向からの風のようで、西進は少し楽です。

加古大池です。

久しぶりのような・・・

・最後に加古大池に立ち寄った時の記事→午前中限定で喫茶BASSモーニングです。(2017.03.05)

けっこうご無沙汰ですね。

見土呂に南側を抜けて小野市に入り、鴨池の傍を通って、権現ダムの西側の周回を走ります。

ここは、昨日撮影しました。


そして今日も、喫茶BASSでモーニングを頂きます。

見慣れない自転車ですね。

そして反対側の駐車場には、M田さんの自動車。

自転車は、お客さんの自転車でした。
M田さんもモーニングを食べに来ていました。

いつものモーニング。

食べ終わって、早々に出発です。

加古川の左岸を南進、北東の風なので、楽ちんです。
・・・でも、半分ほど走ったところで、急に風向きが真反対になってしまいました。
南西の風です。
こんなことってあるんですね。
またも、強烈な向かい風です。
明姫幹線は追い風です。

江井ヶ島海岸に到着です。

この写真も反対側から一度撮っていますね。

・その記事→今日はBASSモーニングポタ(2017.03.19)

さらに、東方面に走りますが、南西の風なので楽ちんです。
(帰りが恐ろしいな。でも、急に風向きが変わるかも・・・)

懲りもせず、またまた娘の卒業した校門。

確か、今日は同窓会の役員会とかで、来てるはずです。
会わないようにしないと・・・

・前回ここに来た時の記事→タイヤレバー更新+昼からチョイ乗り(2017.04.09)

2週間前か・・・よく来てるなー。
女子校だし、不審者と思われるのも嫌だから、しばらくやめておこう。

そして、明石海峡大橋


・前回ここで写真を撮った時の記事→今日も一人でライドしました。(2016.10.23)

久しぶりですね。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/953899650

またまた失敗しましたが、Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/953899650
写真が1枚、撮影場所と違う地点に表示されます。
わかりました。
この写真だけ、ここで休憩した時に編集したのです。
編集して保存すると、その地点の位置情報が記録される。
だから、撮影した地点に表示されないということです。
次回から、撮影した場所で編集するか、アップしたい場所で何枚か撮影して、良い写真をSTRAVAにアップすれば良いということです。
あと、未確認情報ですが、5km以内で撮影した写真を複数枚アップすると、データが壊れる・・・らしい。
次回から、完璧なRelive.ccが生成できそうです。


さて、来週の天気ですが・・・

土曜日は風が強いようです。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ