FC2ブログ

ヘルメットは頭を守ってくれている。

普段、何気なくかぶっているヘルメットですが、今日は大活躍でした。
その話は、後ほど・・・

今日は、先日自転車を購入したOBのF尾さんとのポタです。

・F尾さんの納車情報を載せた記事→合計100kmです。(2017.06.10)

こちらでも紹介されています。
http://uozumicycle.blog.fc2.com/blog-entry-2483.html

出発時刻を9時半として、集合しました。
O川さんも、KHS小径車で参戦です。

・この時も3人一緒でした→自転車屋さん巡り(2017.04.01)

残念ながら、この時食事を一緒にしたT橋さんとF本さん(お二人の独身女性)は、今回は不参加です。

天気予報では、風も弱く穏やかな感じの天気でしたが、北西からのまあまあの向かい風が、脚を疲れさせます。

そして、予定より少し早く、10時半過ぎに、昼食を予定していた「がいな製麺所」に到着しました。

看板娘(?)です。

これは後で撮ったものです。

営業しているのかわからなくて、中を確認していて、クリートを外さずに砂利道に入ってしまい・・・すってんころりん。
運悪く右側に転倒。
倒れていく間は、いろいろなことが頭に浮かびますね。
一番思ったのは、クリートを外さずに砂利の上に乗り入れたことへの後悔でした。
しばらくして、頭を強打しました。
もの凄い音がして、驚きと同時に強打したことに気づきました。

家に戻ってから撮ったものです。


少し近づけると。


もっとアップすると。

すごいことになっていますね。

本当にヘルメットをしていて良かったです。

他の部品だと、良いチャンスだと、すぐに買い替えるのでしょうが、クリートを外すのを忘れないための、そして砂利道に乗り入れないための教訓として、しばらくこのまま使おうと思います。(強度に問題ありかな・・・)

先日、交換したばかりのハンガーは大丈夫でした。

・その記事→ディレイラーハンガーを交換しました。(2017.05.28)

ちなみに、自転車はここが一番ひどいようです。
DSC_0013 (2)
バーテープです。

バーテープを交換した日の記事→天気好転、近場チョイ乗り。そしてバーテープ。(2014.08.17)

そろそろ3年か・・・

今日のSTRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1040166721

Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1040166721

F尾さんは、満足してくれたようです。
また、近い将来走れることでしょう。

明日の天気です。

懲りずに走るか・・・な。

そして来週末は・・・

土曜日は40%
日曜日の雨マークは夜の話かな。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ