FC2ブログ

息子に会いに鳥取に行って来ました。

実は会社が昨日から夏休みです。
でも、昨日僕は出張で、実質は今日から夏休みです。

そして昨日は息子の誕生日だったので、今日は、プレゼントを渡しがてら、鳥取に行って来ました。

かれこれ、23歳にもなっているので、プレゼントは要らないかと思っているのですが、学生の間だけでも・・・というか、いつまで学生でいるつもりなのか・・・

朝、7時半に明石を出発、途中、中国縦貫自動車道が工事で車線規制のため、予定より大幅に遅れて11時前に到着です。
息子を連れて、昼ご飯を食べに行き、鳥取市内では最大級のショッピングモールでしばらく遊んだ後、鳥取砂丘コナン空港に立ち寄ってみました。

・前回、行った時の記事→今週末は家族でプチ遊びました。(2015.07.17)

毎度おなじみですが。

まあ良いや。

こんなバスが走っているようです。

良いですねー。

空港のロビーもコナン一色ですよ。

これ以外にも、いろいろありましたが、今回はこれが一番目を引きました。

飛行機の本数が少ないのが、残念です。

あれやこれや用事をしている間に、14時半になり、帰ることにしました。

帰りにはここにも寄ってみました。

安富のサービスエリアです。

ここも、以前寄りました。

・前回、ここに立ち寄った時の記事→息子が二十歳になりました。(2014.07.14)

結構前の話ですね。


さて、明日の大きなイベントは、目的地方面の降水確率が高くなり、中止。

ちょうど通過予定の時間帯が50%になっています。


仕方ないので、近所をゆっくり走りますか・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

汗のシーズンに備えて・・・

夏になると、頭から滝のような汗が落ちてきて、目の中にもサングラスの内側にも、水滴がついて、結構鬱陶しい状態になります。

で、これを購入しました。

ちょっとわかり難いですね。

袋から出すとこんな感じ。

まだわかり難いですか。

じゃあ、ネットの広告で。

さすがにプロが撮った(と思います・・・)画像だとよくわかりますね。

左が未着用、右が着用。

良い感じで汗が顔を避けてくれますね。

そして、生地はこんなに乾きやすいそうです。

良いことばかりですね。

ついでに、中に入っていた取説(英語)を写真に撮ってみました。

良さそうですね。

これで16日のイベントは乗り切れるでしょうか。

さて、天気ですが。

降水確率は微妙に高いですね。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

雨が降る前に・・・朝のちょい乗り

昨日は、会社に用事があり、休日にも拘わらず出勤。
なので、昨日は自転車に乗れませんでした。

今日は昨夜の予報では曇だったので、乗る気満々でしたが・・・
朝起きて、天気予報を見ると、11時頃から雨の予報です。
あまり時間がないので、慌ててパンを食べて、準備をしてスタートしました。

来週は、待ちに待った(?)ちょっとしたイベントがあるので、今日は少しでも走って、暑さに慣れておかないと・・・
ということで、無理やり11時頃まで走っておきました。

という訳で、写真はまったくありませんです。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1074324743

Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1074324743

帰ってシャワーを浴びて、
久しぶりに家族で外食。

DSC_0004 (2)

まだ胃腸が弱っていないので、ラーメンが塩分補給に丁度良いですね。

夜になって、嫁が金曜日に注文していたお茶が届きました。

粗品の急須が良いですねー。
DSC_0008 (2)
お皿は、何用かなー?

さて、14日~18日は連休となります。(14日は出張ですが・・・)

お天気は

どうでしょう。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの100kmライド

昨日は、降水確率が高くて、予定のポタは中止となりました。
で、今日は、団体ポタはなく、K谷さんと走ることにしました。

二人で75kmほど、その後一人で25kmほど走り、100kmほどにする予定でしたが、K谷さんが昨夜あまり寝ていないとのことだったので、二人で75kmはあきらめることにしました。

取りあえず西向きに走り、加古川右岸自転車道を北進、平荘湖に寄ります。

平荘湖です。

暑いことは暑いのですが、まだ耐えれる暑さですね。

最初の目的地喫茶BASSに到着です。

久しぶりにモーニングを頂きました。

その後は、南進し明姫幹線を東進します。

途中でK谷さんと別れ、そのまま僕は東進を続けます。
ここで約60kmです。

藤江の海岸です。

淡路島が見えていますね。

やはりどうしても、100km走りたかったので、更に東に向かいます。

・前回、100km走った時の記事→合計100kmです。(2017.06.10)

淡路島に行った時ですね。

娘の出身校です。

なんか久しぶりのような・・・

・前回ここに行った時の記事→GW最終日、何とか100km走れました。(2017.05.07)

学校の裏手から明石海峡大橋がよく見えます。

自転車を入れない方が良かったかな・・・

お腹が空いてきました。
13時ですね。
ヘトヘトです。

明石まで戻り、中華料理」に寄りました。

店のメニューボードにロックさせて頂きました。

ここでたくさん食べると、せっかくの100kmライドが無駄になってしまいそうなので、焼き飯オンリーにしました。

丁度良い量です。

ここまで、89.7kmです。

残り10kmですね。

昼ご飯も終わり、走り始めると、ガーミンの温度計がどんどん上昇します。
こんなに温度って上がるのっていうくらいまで上がりました。

36℃です。

見ると、余計に疲れそうだったので、ここでやめましたが、36℃はビックリですね。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1063277941

Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1063277941

さて、次の週末の天気ですが・・・

微妙ですねー。
風も強いし・・・

オッと、台風も発生していますよ。

しかも、下手すると直撃。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ