紫川ラーメン+ジェラートポタに行って来ました。

実は今日、以前からこんな計画をしていました。

(クリックで大きくしてご覧下さい。)
日本海へGO
瀬戸内海発、日本海へGOです。

ところが、昨日の記事で説明した通り、日本海方面の降水確率が高くなったため、急きょ予定を変更して近所を走ることにしました。

今朝確認すると、降水確率は更に高くなっており、ちょうど通過時刻に各エリアで降る予報となっていましたので、結果としは良かったです。

今日は、件名の通り、久しぶりに紫川ラーメンを食べに行きました。

集合して10kmほど走って休憩した時の写真です。

粟生駅です。

左から、F尾さん、M田さん、僕、K谷さんの4人です。

F尾さんは、会社のOBで、先月自転車を購入され、一緒に走るのは2回目です。

・F尾さんと初めて走った時の記事→ヘルメットは頭を守ってくれている。(2017.06.17)

目的地の紫川ラーメンに到着です。

4台の自転車です。

ちなみに前から、M田さん、僕、F尾さん、K谷さんの自転車です。
ちょっと小さいですね。

食べたのはこれです。

ここのメニューは、ラーメンとライスしかありません。

ラーメンの後は、パスコロのジェラートです。

今日は、紫芋とピスタチオにしました。

・前回ここのジェラートを食べた時の記事→柴川ラーメン&ジェラートポタ(2016.07.23)

約1年ぶりです・・・ご無沙汰ですね。

緩やかなアップダウンを走ってコンビニ休憩です。

僕の自転車とF尾さんの自転車です。

F尾さんの自転車は、光の当り方で色が変わります。

屈伸してるのはF尾さんです。

暑さと、初めて走る距離のため・・・

そして、北条鉄道網引駅でも休憩します。

ここでは、いつも他のローディさんとお会いしますね。

今日はご兄妹のローディさんとお会いしました。
お兄さんがRL9、妹さんがRNC7・・・
僕が古いRFX8、F尾さんがRL8・・・
今日はANCHOR率が非常に高い日でした。
RNC7細身のフレームがカッコ良いですねー。

そんなことで盛り上がっていると、車両が入って来ました。

良いですねー。

その後も播磨中央自転車道を南進していると、N津さんの車と遭遇。
F尾さんの紹介など、しばし立ち話をして出発。

最後に寄ったのは、喫茶BASS

冷たいコーヒーの後の集合写真。

何とも、アットホームな雰囲気です。

空が暗くなって行く中、集合場所まで戻り、自転車を片付け終わると同時に豪雨です。

日本海に行かなくて良かったと本心で思いました。
お天気アプリでは、同じ雲が、あっちにもありましたから・・・

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1085533601

Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1085533601


さて、明日の天気ですが。

雨は大丈夫なようです。
風はありそうですね。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ