FC2ブログ

原付を手放しました。

今日は7月の連休最終日です。
世間は平日なので、普段出来ない用事を、あれこれと・・・

自宅のPCで、本籍地の市役所のHPから証明書を取るための申請書作成・・・後日郵送。
同じく自宅のPCで、東京法務局のHPから証明書を取るための申請書作成・・・こちらも後日郵送します。
市役所で、原付の廃車手続き(ナンバープレートを返却)・・・プライベートです。
市役所で、住民票を取りました・・・仕事関係。
郵便局で、定額小為替と収入印紙を購入・・・仕事関係。

そんなことをしていると、防災アラートで雨情報が届きました。

姫路の辺りにうさぎのような雨雲。

急いで帰りましたが、途中、こんな豪雨に遭遇。


少し左側。


水たまり、わかりますか?(クリックすると大きくすることが出来ます)


すごい豪雨でしたね。

今日は、タイトルにもあるように、原付を手放しました。
結局、前のユーザーさん(OB)宅から乗って帰ったのと、自治会の潮干狩りの時の行き帰りに乗っただけの、2回しか乗りませんでした。

・原付をもらった時の記事→原付をもらって来ました。(2017.05.13)

・潮干狩りの時の記事→ディレイラーハンガーを交換しました。(2017.05.28)

僕の場合、どこかに行く時は、自転車か自動車を使っていて、原付という選択肢はなかったということがハッキリわかりました。

新しいユーザーは、自転車仲間のM田さん。

神戸市民なので、神戸市ナンバーに変わりました。

M田さんは、車に、250ccのバイク、原付、自転車といろいろ乗ります。

さて、週末の天気ですが。

土曜日、ちょっと風がありそうですねー。

日曜日は・・・

風は、日曜日の方が弱いようです。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ