FC2ブログ

昨日のBBQのエネルギーを消費するライド

先ずは昨日の復習。

昨日のBBQの記事→鉢伏でBBQ(2017.10.08)

こんなに食べてしまったので、体重がそこそこ増えています。

昨年も、BBQの翌日はガッツリ走りましたので、今日もそれなりに走ります。

去年のその記事→→昨日のBBQのカロリーを消費するために走りました。(2016.09.25)

去年は123km走っていますねー。

取りあえずは、いつものコースを走りましょう。

二見人工島を走って、二見大橋です。

今日は、土木船がいません。

お隣の播磨町人工島(新島)も走ります。
播磨大橋です。

クローラークレーン(?)が見えているのは、化学工場ですね。

いつものように、神戸製鋼さんの加古川工場の前を走ります。
そういえば、神戸製鋼さん、鉄鋼製品のデータ改ざんのニュースをしていましたね。
材料は大事ですからねー。

相生橋を渡り、高砂市に入りすぐに加古川右岸自転車道を北進です。
河川敷から整備された幅約2.5メートルの自転車専用道路(人も歩いています。)に入ります。
それがここからになります。

加古川名物水管橋です。

しばらく走ると、第一の目的地、喫茶BASSに9時45分に到着しました。

朝食を食べる予定でしたので、良い感じに時間帯です。

喫茶BASSのモーニングサービスです。

飲み物(エスプレッソ)+100円です。
昨日のBBQの話で盛り上がりましたが、ガッツリ走ることにしていたので、早めに出発しました。

喫茶BASSのすぐ傍にある権現ダムの記念碑です。

右下に「兵庫県知事 坂井時忠」と刻まれています。
1970-1986年まで、4期16年兵庫県知事をしていたようです。
大阪万博の年からです。僕は小学校の高学年でしたね。

権現湖の西側コースを半周回し、更に北進します。
ここもいつものコースではありますが、自走だと久しぶりです。

いつもは、播磨中央自転車道の自転車専用道路を帰って来るのですが、今日はこんな所に立ち寄ってみました。

兵庫県立フラワーセンターです。

時間がないので、中には入りません。

兵庫県立フラワーセンターのHP→http://www.hyogo-park.or.jp/flower-center/

その後は、初めて走る道。
若干、道に迷いながら、知ってる場所に着きました。
北条鉄道「田原駅」です。

ここに寄るのは久しぶりですね。

高度も少しだけ気にしていたので、ちょっとだけ坂を上り、鴨池公園を目指します。
ここの坂は東からだとジワジワ効いてきますが、西から行くと即効です。

鴨池公園です。

最近は時々行きます。。
写真は残してないけど、先週も行きました。

・先週のライドの記事→BASSモーニング&かしわ家ランチライド(2017.10.01)

加古川を東に渡り、宗佐北の交差点を左折して84号線を走ります。
一度走ってみたかった、野村の坂を走ってみました・・・疲れた。

加古大池を半周回って、いつもの看板のところです。

定番中の定番ですが、今年はこの看板の近くでカメムシがジャージにひっついて来たので、要注意です。

加古大池でカメムシがジャージに飛んで来た時の記事→雨が降る前の100kmライド(2017.07.17)

今年は大量発生しているようなので、本当に要注意ですよ。

その後は、いつものコースを走って、14時過ぎに帰宅しました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1221946843


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1221946843

さて、次の週末の天気ですが。

うーん、ちょっと微妙ですね。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR