FC2ブログ

3週間ぶりのライド

長い間、更新できませんでした。
というのも、「自転車に乗っていない」だから「自転車の話題がない」状況です。

前回自転車に乗ったのは・・・

・前回自転車に乗った記事→昨日のBBQのエネルギーを消費するライド(2017.10.09)

その後の会社休日は・・・
・10/14(土)は予定あり。
・10/15(日)は雨。
・10/21(土)は雨・・・(&地域の祭り)。
・10/22(日)は台風21号で雨。
・10/27(土)は雨。
・10/28(日)は台風22号で雨。

そして、11/3(金)文化の日の今日、久しぶりに走ることが出来ました。
ただ、午後から用事があったので、午前中限定です。

8時前に家を出ましたが、エレベーターに乗れません。
同じ階の方がゴミ出しで先着されていました。
9人乗りですが、ゴミ袋2つ+自転車+大人2人はちょっと窮屈です。
次を待っていると上階に上がってしまい、乗ろうと思ったら、またもゴミ出し(しかもゴミ袋も2つ)。
更に、その次も同じことが起こって(またもゴミ袋2つ)しまい、結局3便乗りそびれてしまいました。

「こんなことって、あるんやー」って思いながら、自転車をこぎ始めましたが、ちょっと寒いですね。

ウィンドブレーカーを着てくれば良かったと、後悔しました。
何せ3週間乗っていないので、気温の感覚が狂ってしまってて、今日も随分着る物に迷い、裏起毛で10~15℃対応のジャージをチョイスしましたが、走り始めは寒い。
それでも、少し走れば暖かくなると思い、走り始めました。

いつものコースを西に向かい、いつものように二見人工島にも立ち寄りました。
二見大橋です。

土木用の船は停泊していませんね。

お隣の島(播磨町人工島・・・新島)がよく見えます。

更に西に走り、加古川の東側を北進。
山陽電鉄の鉄橋の手前です。

タイミングが良かった。

そのまま北進していると、通行止め。
舗装工事・・・まだ終わっていなかったのか。
この部分は20mほどですが、いつも通るコースで唯一の砂利道、しかも下り坂なので、ペダルからクリートを外して通っています。
前回通った時、工事が始まっていたので、今日は舗装されていることを期待していたのですが・・・

仕方ないので、グルーッと遠回りして、明姫幹線経由で帰路につきました。
ところが、この頃から、別の後悔が・・・
暑いのです。
ジャージの中は汗だくです。
10時頃からは暑くなるようです。

久しぶりに走るので、脚が動かなくて、きつかったですが、思ったより早く帰宅出来ました。
暑さは、結構辛かったのですが、久々に走れて良かったです。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1258754553


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1258754553

明日は久しぶりの団体ポタ(と言っても参加者は3人です)。
10時頃には暑くなることを考慮した服装にしておかないと、大変なことになりそうです。

今日の気温を調べてみると、10時頃から17℃を超えていますね。

これだと、15℃対応のジャージでは、暑いでしょうね。

明日の気温は・・・

9時から17℃超えですね。
少し薄いジャージで走りましょう。

ちなみに日曜日はどうかな。

日曜日はちょっと涼しそうですね。
今日のジャージが良さそうです。

走れればの話ですが・・

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ