FC2ブログ

タイヤ交換

ゴールデンウィーク最終日のライドで、パンクをしてしまい、タイヤもそこそこの損傷なので、タイヤを交換することにしました。(雨ですし・・・)

・その記事→GW最終日のライド(2018.05.06)

タイヤはこんな感じです。

少し裂けている可能性があるのと、前回タイヤ交換して1年以上(約5,000km)乗っているので、両輪とも交換します。

・前回タイヤ交換した時の記事→日曜日のもう一つの用事、ホイールを交換しました。(2017.03.06)

前回と同じ、Michelin Pro4 SCです。

軽くて、耐久性もそこそこあるので、気に入っています。

・前回購入した時の記事→タイヤ購入(2016.12.29)

チューブは後輪のみ交換。

実は、古いチューブを修理して使っているので、早めに交換しておきます。

と思ったら、後輪の空気が抜けておりました。
こりゃ、替えるしかないですね。

タイヤブートも同時購入しておきました。

応急処置の必需品です。

こんな感じで貼っていました。

こうしておかないと、裂けたところから、チューブが顔を出して、パンクし易くなります。

いろいろな人のブログを見ると、このタイヤにも回転方向があるようです。

「L」が進行方向に対して「左」ということらしいです。

前後輪共、クイックのレバー側ですね。

並行輸入品のため、取説はすべて英語で読めません。

シュワルベのチューブがマイナーチェンジしています。

バルブが「黒」になっています。

チューブを1本しか購入していないので、前輪はそのまま古いチューブを入れました。

こりゃダメだな。

慌てて、チューブを再度注文しました。
明日には届くようなので、ラッキーです。

前後のバルブ色が違いますが、家の中で写真を撮っておきました。

外は、結構雨が降っています。

今週末は全く乗れませんでした。

次の週末はどうでしょうねー

何か微妙です。
せっかく、タイヤ交換したので、好転して欲しいですね。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ