FC2ブログ

シートポスト探しの旅も終わりそうです。

昨日のライドで、シートポストのやぐらがバカになってしまったことは、昨夜の記事で書いています。

・昨日の記事→久しぶりのロード(2019.02.24)

純正部品のシートポストをカットして不具合が発生し、初めて換えたのがこの時です。

・その記事→サドルバッグとシートポストを交換しました。(2012.06.22)

自転車屋さんに無理言って、安価で譲ってもらいました。

重量は、

160グラムほどかな。

カタログ値を調べようとしましたが、検索にヒットしませんでした。

ところが、やぐらの山が減って来て、角度が自動変動するようになってしまい、次に使ったのが、サドルと同じメーカー、フィジークのシートポストでした。

・その記事→シートポスト交換(2017.06.14)

この記事でも書いていますね・・・やぐらの件。

これが少し重かった。

215グラムほどありました。

最初は、丈夫になった分、仕方ないかと思っていましたが、長距離を走ったり、ちょっとした坂道を走ると、老体に響くようになりました。

なので、やぐらが不安定なシートポストに戻して使っていました。
去年の11月だったと思います。

でも、やはり不安は不安です。
いつ、やぐらが自動で角度を変えるかわかりませんからね。

いろいろとネットで調べていると、しっかりしたやぐらで軽いシートポストを見つけたのでした。

それがこれです。

TNIです。
カタログ値は168グラム、実測でも170グラム。
しっかりしていて、この軽さは理想的ですね。

TNIは、CO2インフレーターを使っているので、安心です。

まだ試していないので、乗り心地は不明ですが、きっと問題ないでしょう。


スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ