FC2ブログ

昨晩は奥さんの快気祝い、今日はDAHONで・・・

先日から話題にしていますが、奥さんが突発性難聴を発症して・・・

・その記事→待ちに待った日曜日があいにくの雨(2019.04.14)

4/26(金)に最後の検査で異常なしだったので、完治したようです。
こんな時には、快気祝いです。

家族4人で、いつもの居酒屋へ。

鶏や食堂 えん」さんです。

・HPはこちら→https://toriya-enn.owst.jp

乾杯。

3人生ビール、一つはシャンディーガフ(ビールとジンジャエールを混ぜたやつ)

まずはサラダ。

ちりめんサラダにオリーブオイルをたっぷりかけて・・・

ころなんこつの鉄板焼き

コリコリ食感が良い。

唐揚げ

湯気出てる。

つくね

塩味が良い。

さくら鯛

刺身も美味しい。

ということで、一夜明けて今日。

午後から雨予報なので、早めの出発。

明石港からの明石海峡大橋。

ジェノバラインのフェリーが出港。
ローディはこの船で淡路島に渡ります。

・ジェノバラインのHP→http://www.jenova-line.co.jp/

明石の老舗製薬会社。

イボコロリで有名な横山製薬。

明石公園お濠の噴水

昨夜は八代亜紀が来ていたようです。
今夜は日野皓正ですね。

・その記事→https://akashi-journal.com/event/takiginou22/

昼間は肉フェスタとやらがあるみたいです。

・その記事→https://niku-festival.info/akashi/

明石市民病院によって、入院している母親の様子を見て帰ります。

野々池貯水池

今日は1周(ののいち)です。

鳩が腕にとまった。

平和の使者・・・

娘の就職先

車が入っていますね。

このアングルも・・・

DAHONと一緒に。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/2327150650


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/2327150650

明日は天気が悪いようですが、母親が退院するので、気持ちは晴れています。


スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

病み上がりのBASSモーニング

先々週(4/17頃)から体調を崩し、微熱が続いておりましたが、何とかゴールデンウィークに入る前に体調が戻りました。
4/19~4/21は氷枕をして寝ていたので、天気が良かったのに自転車に乗れませんでした。

昨日(4/27)に久しぶりに自転車に乗りましたが、外に出た瞬間に雨が降り始め、中止。

明日明後日(4/29~4/30)は、M田さん、K谷さん、F尾さんと僕の4人で、しまなみ海道を走りに行く予定でしたが、尾道や今治の降水確率が70~80%になってしまい、ホテルの予約もキャンセルです。

今日は、雨の確率も低く、GW前半では唯一の走れそうな日なので、走ることにしました。

久しぶりに加古川を越えます。

いつから越えてなかったのか・・・

・前回加古川を越えた記事→BASSモーニングライド(2019.03.02)

3/2です。ほぼ2ヶ月前。

久しぶりにここに来ました。

ここも3/2以来・・・

これも3/2以来・・・

何だか懐かしい喫茶BASSのモーニング。

健康が何よりです。

加古川左岸を下って、加古川消防署の人が訓練している施設。

はしご車です。

長い間走っていなかったので、結構疲れますね。

最後はキティ新幹線。

僕はツムツム新幹線でも良いけど・・・

目標の12:30に帰宅出来ました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/2324208757


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/2324208757

ガーミンコネクトがバッチをくれました。

明石限定かな・・・

GW前半(4/29~5/2)の天気です。

あまり良くないです。5/2は大丈夫です。

後半(5/3~5/6)です。

後半は、毎日でも乗りたいですね。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

待ちに待った日曜日があいにくの雨

先々週から奥さんの耳の調子が悪く、毎日通院、点滴でした。

・先週もそのことに触れています→ちょっとだけお花見ライド(2019.04.07)

木曜日(4/4)から不調で、金曜日には近所の耳鼻科を受診、急きょ紹介状を持って明石市民病院に行きました。
突発性難聴で、右の耳の聴力がほぼ「0」でした。
それでも、点滴を3回(4/7)続けると、結構回復したようで聞こえ始めたようです。
4回(4/8)、5回(4/9)、6回(4/10)で検査すると、ほぼ元に戻ったようで、当初9回と言われてた点滴は、8回で終わることになりました。

耳も元に戻ったのも良かったし、ステロイドの点滴が、1回でも少なくて済んだのも良かったです。

これで、大手を振って自転車に乗れると喜んでいましたが、土曜日は予定ありで乗れず、今日(日曜日)は天気予報でもあまり良くない予報でした。

朝起きてみると陽が射していて、お昼ごろまで持ちそうな予報だったので、少しだけでも乗ることにして、大急ぎで準備して出発しました。

いつ降り始めても、30分以内に帰れるように、あまり遠くには行かずに、近い所をウロウロしました。

魚住の中尾親水公園の桜です。

少しだけですが、まだ、桜が残ってるのが、嬉しいですね。

道路の反対側にも、咲いています。

先週は、人が多かったんでしょうね。

そういえば、今日から統一地方選挙後半戦ですね。
企業内候補、今回は出てないので、・・・誰に投票しょっかな?

いろいろ考えながら走ってると、こんな看板を見つけました。

娘の就職先です。

・その話題の記事→有給休暇(2019.03.21)

ここにも桜が・・・

桜吹雪ですね。

結局、ここにも寄りました。

ここで、本当にポツポツし始めたので、急いで帰宅しました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/2287952853


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/2287952853

さて、来週は投票日もあるので、土曜か日曜、どっちで乗れるかわかりませんが、とちらも良い天気のようです。

9時の時点で、気温は15℃なので、半袖半パンでも大丈夫そうです。

本格始動まで秒読みですね。


ちょっとだけお花見ライド

木曜日から奥さんの耳の調子が悪く、金曜日に医者に行くと、総合病院を紹介され、その日から毎日1時間の点滴治療を受けています。
9日間連続で点滴を受けて、回復を試みるとのことです。
土日は僕が送り迎えをするので、午前中のライドは出来ません。
治って欲しいものです。

昨日は、午後から娘の通勤用の自転車を買いに行くことになり、一番近いあさひ自転車に・・・

いろいろありましたが、これになりました。

ちょっと渋めのシルバーグレーです。

ライトはオートライト(常時点灯)、変速は外装7段です。
ほとんど平地しか通らないけど、そんな変速要る?
まあ良いか・・・

一夜明けて、今日は県議会議員選挙です。

奥さんの通院の後、家族で行って来ました。

そして、昼食の後、少しだけ走ることにしました。
行く宛てはなかったのですが、何となく西向きに走りました。
途中、喜瀬川の文字が目に飛び込み、桜を見るために北進しました。

こんな感じで、桜が咲いています。


公園のようなところにも、そこそこ咲いています。


時間もあまりないので、ここで折り返して帰って来ました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/2270762079


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/2270762079

さて、自転車にはとても良い季節になってきましたね。

次の週末はどうでしょう。

日曜日は風が強そうですね。
土曜日までは奥さんの通院なので、土曜の午後か日曜日、どちらか走りたいですね。


プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ