FC2ブログ

待ちに待った日曜日があいにくの雨

先々週から奥さんの耳の調子が悪く、毎日通院、点滴でした。

・先週もそのことに触れています→ちょっとだけお花見ライド(2019.04.07)

木曜日(4/4)から不調で、金曜日には近所の耳鼻科を受診、急きょ紹介状を持って明石市民病院に行きました。
突発性難聴で、右の耳の聴力がほぼ「0」でした。
それでも、点滴を3回(4/7)続けると、結構回復したようで聞こえ始めたようです。
4回(4/8)、5回(4/9)、6回(4/10)で検査すると、ほぼ元に戻ったようで、当初9回と言われてた点滴は、8回で終わることになりました。

耳も元に戻ったのも良かったし、ステロイドの点滴が、1回でも少なくて済んだのも良かったです。

これで、大手を振って自転車に乗れると喜んでいましたが、土曜日は予定ありで乗れず、今日(日曜日)は天気予報でもあまり良くない予報でした。

朝起きてみると陽が射していて、お昼ごろまで持ちそうな予報だったので、少しだけでも乗ることにして、大急ぎで準備して出発しました。

いつ降り始めても、30分以内に帰れるように、あまり遠くには行かずに、近い所をウロウロしました。

魚住の中尾親水公園の桜です。

少しだけですが、まだ、桜が残ってるのが、嬉しいですね。

道路の反対側にも、咲いています。

先週は、人が多かったんでしょうね。

そういえば、今日から統一地方選挙後半戦ですね。
企業内候補、今回は出てないので、・・・誰に投票しょっかな?

いろいろ考えながら走ってると、こんな看板を見つけました。

娘の就職先です。

・その話題の記事→有給休暇(2019.03.21)

ここにも桜が・・・

桜吹雪ですね。

結局、ここにも寄りました。

ここで、本当にポツポツし始めたので、急いで帰宅しました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/2287952853


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/2287952853

さて、来週は投票日もあるので、土曜か日曜、どっちで乗れるかわかりませんが、とちらも良い天気のようです。

9時の時点で、気温は15℃なので、半袖半パンでも大丈夫そうです。

本格始動まで秒読みですね。


スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ