FC2ブログ

サクサク動く

スマホを替えました。

前回スマホを替えた時の記事→パソコンを更新しました。(2017.02.24)

前回更新してから、27ヶ月(2年3ヶ月)です。

前のスマホは、AQUOS SERIE mini SHV38というスマホでメモリー3GBストレージ16GBでした。
最初の頃は問題なかったのですが、アプリが増えアップデートされると動きが悪くなり、最近では後で入れたアプリはほとんどアンインストールしなければいけないようになってしまいました。
かろうじて残っていたのは、STRAVA、Relive.cc、Garmin Connect Mobileそしてゲームが一つで、それ以外は最初から入っているアプリです。

それでも最近は、「メモリが足りません」のようなメッセージが頻発し毎日のように再起動しておりましたが、ゲームの途中でフリーズしてしまうことも珍しくない状態でした。

今日、新しいAQUOS Phoneが発売となったので、予約はしていなかったのですが、ショップに行ってみました。
予約していなかったので、ダメなら少し前のXPERIAでも良いかなって感じで・・・
ショップに行くと、予約なしでもOKでした。

箱の中に中箱が入っていて、高級そうな感じです。


スマホと一緒に撮ってみました。

今回のスマホはAQUOS R3 SHV44という製品です。

前のスマホと比べると・・・

結構大きいです。

スペシャルサイトがあるようです。

https://jp.sharp/k-tai/aquos-r3/

メモリが6GBでストレージは128GBです。
メモリは2倍、ストレージは8倍です。
サクサク動いてくれます。

そんなこんなで、今日は自転車に乗れなかったので、明日は乗りたいと思います。

天気ですが・・・

朝から結構な温度です。


スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ