FC2ブログ

久しぶりに自転車乗りました。

先週からいろいろ忙しくて、自転車に乗れない週末が続いていましたが、今日久しぶりに自転車に乗れそうです。
ただし、午後から用事があったので、午前中限定で・・・

その前に、息子が塾に行く前に、昨日完成した自転車を車載する器具のテストを行いました。
僕の自転車より大きな自転車は、前後輪共外すことが条件となるので、前後輪共外した状態で載せる方法で、より簡単な方法を考えてみました。
自転車車載方法
VERGO-Excelの逆さバージョンですが、これで2名乗車+2台積載が可能となります。
急カーブとか急ブレーキ、急発進で倒れないか息子に見てもらい、試してみましたが、全く大丈夫なようでした。


そしてその後、自由時間になったので、DAHONで取りあえず出かけました。
何も決めていなかったので、ご近所ポタとなってしまいましたが、いつものように明石海峡大橋まで走りました。
ダホンと明石海峡大橋
記念撮影し帰ろうとすると、以前会社に掃除に来てた女性と会い、しばらく立ち話・・・。
現在80歳ということですが、健康のために、明石から歩いて来たらしいです。
凄いなー、片道7~8キロはあると思います。

その後少し西向きに走り、タイムリミットが近づいたので帰宅。
本日は、28.15kmでした。

今日は、気候が良かったからか、たくさんのローディーと会いました・・・というか、ちぎられました。
おかげで、良い汗をかくことが出来ました。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

ムラピーさん。こんばんは。
自転車きれいに乗ってよかったですね。
僕は嫁に自転車載せるのを拒否られました
(嫁の車なので覚悟していましたが)
しかし80の女性の方すごいですね!!
僕もウォーキング8キロしていますが
家に帰ってきたらヘロヘロですからね。
見習わないと。

No title

こんばんは。
むらぴーさんもお忙しそうで大変ですね。
自転車の積載方法が決まって良かったですね。
いつみても明石海峡大橋は凄いスケールですね。
ダホンはポタにピッタリで、買われて正解でしたね。
時間が無いのに28.15kmも走られたんですね。
Speed P8のポテンシャルは高いので、これから益々活躍されるでしょうね。
ウォーキングは僕には無理です(#^.^#)

No title

ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>自転車きれいに乗ってよかったですね。
車内の広さに比べ、座席の収納があまり良くないので、自転車を積むのには適さない車です。苦肉の策ですね。
車内1台、リアキャリアに3台で、4人+4台が可能になりますが・・・リアキャリア購入は思案中です。

>僕は嫁に自転車載せるのを拒否られました
>(嫁の車なので覚悟していましたが)
以前、師匠がプリウス購入を検討していて、その時はリアキャリアが唯一の自転車を運ぶ方法だと言っていました。

>しかし80の女性の方すごいですね!!
以前からものすごく元気な人で、当時も会社まで歩いて来てたみたいです。多分片道6~7kmだと思います。

>僕もウォーキング8キロしていますが
>家に帰ってきたらヘロヘロですからね。
>見習わないと。
僕もジョギングしていますが、時々娘と一緒に走るとペースが速くて、バテバテです。たったの2~3kmほどですが・・・(@_@;)

No title

ビーカブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>むらぴーさんもお忙しそうで大変ですね。
今年は近所の役をやってるので、年度末が近付き、新役員選挙の準備やら・・・ちょっと忙しいですね。

>自転車の積載方法が決まって良かったですね。
自転車の積載、車に自転車を固縛する場所がなくて、困っていたのですが、ハンドル2ヶ所とサドルをパイプに固縛するだけなので、あまり時間もかかりません。
改良点があり、サドル側のパイプの足が浮くので、下駄を履かせる予定です。

>ダホンはポタにピッタリで、買われて正解でしたね。
かなりお手軽感があります。
普段着のままポタれるのが嬉しいですね。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR