FC2ブログ

カリオストロの城

昨日は、生憎の雨で自転車に乗ることができませんでした。というより、午後は天気が回復しましたが、乗りませんでした。
今日、自治会役員の引継ぎがあり、その準備のため、昨日はわりと忙しい一日を過ごしました。
本当は、久しぶりに、カセットスプロケットの洗浄をしたかったのですが・・・久しぶりというか、DURAのスプロケットに交換(その時の記事はこちら)してから一度も洗っていません。


昨日とはうって変わって、今日は朝から晴天です。気温は少し低めですが、真冬に比べると全然暖かい。

師匠は、バイクでツーリングとのことで、今週は誰からもお誘いがありません。それに午後は、車の1ヶ月点検の予約をしているので、午前中限定です。
ということで、今日もDAHONに乗ることにしました。
近所をウロチョロするだけになってしまいましたが、久しぶりに自転車に乗りました。
途中、近くの駐車場にある柿本人麻呂像の前で記念写真を・・・
柿本人麻呂像とダホン

今日は、24.55kmでした。

帰宅、昼食の後、点検の予約時刻までに、少しだけ時間が空いたので、金曜日ロードショーでやっていた「ルパン三世 カリオストロの城」を車での観賞用にDVDにコピーしました。
DVDジャケットはこれにしました。
カリオストロの城ジャケット

カリオストロの城」は、学生の頃、ビデオテープの画像が掠れるくらいになるまで、何回も見ましたが、何回見ても飽きることがありませんでした。
3年ほど前に、デジタルリマスター版を放送してくれたので、ブルーレイにコピーしていましたが、車でDVDを見れるようになったので、今回車専用にコピーしました。
途中、カットされている部分もなく完全版でした。

いろいろな人がこのアニメの好きなシーンを語っていますが、僕はクラリスが次元五右衛門に無事を祈る言葉をかけるところで、「次元様」と声をかけられて、次元が咥えていたタバコを髭の上に落としてしまい、その後次元が「次元様だとよ」、五右衛門が「可憐だ」と続けて言うシーンが大好きです。

夜は、自治会役員の引継ぎがあり、19時開始で21時頃までかかってしまい、ジョギングには行けませんでした。
6ヶ月間のサポート期間がありますが、これで取りあえず、自治会長の大役が終わりました。

こんな感じで、年度末~年度初めは、自転車に乗ってる時以外は、けっこうバタバタでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

こんばんは

むらチャン・・・
ロマンチストゥ(*^^*)ポッ
DVDいろんなのあるよ
100枚以上(少し古いけど)
ダビングしますか?

わたくしはと言えば
祭りのような年度末が終了し
ボーッとしてました
これから暫くは
桜の写真撮りに行きますので
それが終わったら
自転車の相手して下さいませ

No title

Finder+eyeさん、こんばんは。
コメントありがとうござーます。

>むらチャン・・・
>ロマンチストゥ(*^^*)ポッ
そうかなー。
結構単純なシーンで、落としたタバコが髭に乗ってしまうっていうのが昔から好きで・・・

>DVDいろんなのあるよ
>100枚以上(少し古いけど)
>ダビングしますか?
昔のはビデオテープなので、好きなのがあればお願いするかもしれません。

>わたくしはと言えば
>祭りのような年度末が終了し
>ボーッとしてました
お疲れ様でしたー。
年度末は皆さん忙しいですね。

>これから暫くは
>桜の写真撮りに行きますので
桜は短期間で咲いて散るので、難しいでしょうね。少しずつ北上して行くのも良いかもしれませんね。

>それが終わったら
>自転車の相手して下さいませ
自治会活動、役員は終わったものの、サポート期間が6ヶ月間もあるので、行けない時もあるかも知れませんが、こちらこそよろしくお願いしまーす。(・・・お手柔らかに)

No title

「おっぱじめようぜ」
「今宵の斬鉄剣は一味違うぜ」
ですよね。ラストシーンは鉄板ですが、僕もここが
好きです。僕も金曜日にテレビで見ていました。
DVDのジャケットの場面もいいですね。
て、語りだすと長くなりそうなのでやめておきます(笑)
大役お疲れさまでした。これでちょっとは暇になり
暖かくなってきたら、自転車に打ち込めそうですね!!

No title

こんばんは。
カリオストロの城は僕も大好きです。
僕が好きなのはルパンと次元がカリオストロ公国へ向かうシーンですね。
この2人のような空気のような関係の相棒がいたらなあと思います。
それに「炎のたからもの」も最高です(^_^)v

No title

おはようございます。
自治会長の大役お疲れ様でした。
きっといろんな、難題があったと思いますが、乗り越えられて良かったですね。
お忙しい中でも、自転車乗る時間を作られて、DAHON大活躍ですね。
これからの季節は、自転車で走ると気持ちいいですからね。
カリオストロの城は有名な作品ですね。
クラリスに言った銭形警部のベタベタなセリフは記憶に残っています(#^.^#)

No title

ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>「おっぱじめようぜ」
>「今宵の斬鉄剣は一味違うぜ」
>ですよね。ラストシーンは鉄板ですが、僕もここが
>好きです。僕も金曜日にテレビで見ていました。
>DVDのジャケットの場面もいいですね。
>て、語りだすと長くなりそうなのでやめておきます(笑)
やはり、このアニメは皆さんよくご存知ですね。
DeNAの趣味人倶楽部で「カリオストロの城 同好会」でも立ち上げると、結構入ってもらえそうですね。

>大役お疲れさまでした。これでちょっとは暇になり
>暖かくなってきたら、自転車に打ち込めそうですね!!
少し、自転車乗れそうです。月1回の地域清掃日が日曜日だったので、自転車イベントに不参加になることがけっこうありました。でも、6ヶ月間はサポート期間で清掃の後、集まらないといけませんので、結局同じような感じです。(>_<)

No title

スカイブルーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>カリオストロの城は僕も大好きです。
皆さん同じですね。このアニメの人気はすごいですね。

>僕が好きなのはルパンと次元がカリオストロ公国へ向かうシーンですね。
流れてる音楽もほのぼのしていますね。この音楽聞きながら自転車に乗ると、寝てしまいそうな・・・。

>この2人のような空気のような関係の相棒がいたらなあと思います。
確かにすごい相棒ですね。そういえば、10年ほど前に、ルパンと次元の馴初めを紹介する話もありましたね。題名忘れましたが・・・

>それに「炎のたからもの」も最高です(^_^)v
主題歌のことですね。聞き飽きているはずなのに、なぜか聞いてしまいます。

No title

ビーカブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>自治会長の大役お疲れ様でした。
>きっといろんな、難題があったと思いますが、乗り越えられて良かったですね。
自治会長は大変ですね。また4~5年後にまわってくると思いますが、取りあえず終わって良かったです。

>お忙しい中でも、自転車乗る時間を作られて、DAHON大活躍ですね。
確かにDAHONは手軽で良かったと思います。家に居る時の服装の上にダウンを1枚着て、グローブはめるだけですから。

>これからの季節は、自転車で走ると気持ちいいですからね。
少しずつロードの割合を増やして、来月の四万十ポタを乗り切りたいと思います。
大好きな夏には、しまなみや湖東湖南ポタにも行きたいです。(無理かな・・・?)

>カリオストロの城は有名な作品ですね。
>クラリスに言った銭形警部のベタベタなセリフは記憶に残っています(#^.^#)
そこのセリフの後、クラリスが思いっきり「はい」って言うのが、何ともかわいいですよね
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR