FC2ブログ

健康診断が始まりました。

会社の定期健康診断が始まってしまいました。
僕は7月中旬が健診予定日なので、もう少し目標に近づく努力が出来ますが、当初の目標の「体脂肪を自転車より軽くする」が、達成には程遠い状態です。
(目標を書いた記事はこちら
5月の中旬に1度だけ8kg台になりましたが、それ以外は9kg以下になることがなく、時には10kgを超えることもあります。
体重も横ばい状態です。
でも、自転車に乗るのは少し調子がよくなっています。
暖かくなったからか、膝痛もありませんし、前を走る人に何とか着いて行けるようになりました。
もしかすると、目指している体重より、今の体重の方がベスト体重なのかも知れませんね。

ところで、6月12日でブログを始めて1年が経過しました。
(最初のブログ記事はこちら
いつまで続くかわかりませんが、無理せず、続けて行きたいと思います。
読んで下さってる皆さん、今後共、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

こんばんは。
ブログ1周年おめでとうございます。
無理せずにが一番大事ですね。
僕も今回からランキングにも参加していないし、自転車ブログにも登録していないので気楽です(#^.^#)
僕も同じく健康診断ですが、数値だけにこだわらないで、調子が良ければそれで良しと気楽に考えています。

No title

ビーカブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ブログ1周年おめでとうございます。
正直1年も続くと思っていませんでしたが、何とかここまでこれました。

>無理せずにが一番大事ですね。
ですね。書く必要がない時や、話題のない時は無理しない方が良いみたいですね。

>僕も今回からランキングにも参加していないし、自転車ブログにも登録していないので気楽です(#^.^#)
僕もランキングの参加方法や自転車ブログの登録方法が分からないので、やってないのですが、それが良かったかもしれませんね。アクセスカウンターも途中でやめました。

>僕も同じく健康診断ですが、数値だけにこだわらないで、調子が良ければそれで良しと気楽に考えています。
そうなんですよ。
自分の思っていたベスト体重より1.5kgほど重い状態ですが、自転車乗ると調子が良いので、これでOKかなって思いますね。・・・でも、そんなこと考えてると、ここからも増えそうで怖いですよね。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR