FC2ブログ

多忙な一日

今日は久しぶりの有給休暇
と言うのも、この前の台風の日(6/19)、腎臓結石腎臓結石の家庭の医学は→こちら)らしき痛みが再発。
3年前の2009年に発症した時は左の腎臓でしたが、今回は右の腎臓。

6/29に、前回(2009年に)、体外衝撃波結石破砕術という手術を受けた病院で受診して、レントゲンでは石が写ってなかったので、今日、CT検査となりました。

午前中にCT検査をして、午後から診察というのんびりスケジュールです。

と、昨日まではそう思っていましたが、昨晩遅くから、頭の右側が痛くなり、朝になっても治っていません。
この痛みは、随分前に経験のある痛みです。
20年ほど前に、ヘルペスを経験しており、その時の痛みと同じ痛みです。
神経系の痛みなので、のれんをくぐる時など、何かが頭に触ると、ピリピリとした痛みが走ります。
痛風ではありませんが、風が吹いても痛い痛みです。
朝一、近所の内科に行き診察してもらいました。
帯状疱疹が出ていないのでヘルペスの薬は出せないが、痛み止めを出してくれました。

その後、本日のメインイベントのCT検査に出かけました。
受付して、尿検査、CT検査して1時間程で終了しました。

ここまでが午前中。

帰宅して昼食を済ませ、メールのチェック、友人が携帯メールなどに自動転送しているらしく、ネットで自動転送を調べ、メーラーの自動転送を設定していると、会社から電話が入り、あわや出勤になるところを何とかかわして・・・

午後の診察時間に、再度病院に行きました。
石は2mm程度で、治療の対象にならないとのことでした。
手術も当分必要ないようで一安心です。

診察が終わり、家に着くと、今度は自転車屋さんから電話です。
先週たのんでいた部品が入荷したとのことです。
雨が降りそうだったので、慌てて自転車屋さんに行き、取り付けてもらいました。

DURA-ACE FC-7950です。もうすぐ9000シリーズが発売されることが決まっていますが、互換性がないとの噂があるので、あえて7900シリーズを選択しました。
DURA-ACE FC7950
こんな感じで光っています。

帰宅すると、娘が学校から帰っていて、のどが痛いらしく、今日2回目の近所の内科に行き、今日2回目の近所の薬局に行きました。

忙しい一日でした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

こんにちは。
腎臓結石で体外衝撃波結石破砕術を経験されていたんですね。
石が小さくて良かったですね。
頭痛にも悩まされて、ぴりぴりした痛みは辛いですね。
DURA-ACEへの進化おめでとうございます。
これで次回のサイクリングが楽しみですね。
違いのインプレ楽しみにしています。
娘さんの体調の変化に直ぐ気付かれ、病院に連れて行かれるとは、流石に良いお父さんだと思いました。
忙しい1日お疲れ様でした。

No title

ビーカブさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>腎臓結石で体外衝撃波結石破砕術を経験されていたんですね。
>石が小さくて良かったですね。
この手術切ったり縫ったりがないので、だいぶん楽でした。
ただ衝撃波を2,000発くらい当てるのですが、それが結構つらかったです。

>頭痛にも悩まされて、ぴりぴりした痛みは辛いですね。
ヘルペス後の神経痛と言うらしいですが、続くと辛いです。
昨日のは昼食後に痛み止めを飲んだら、嘘のように痛みがなくなりました。

>DURA-ACEへの進化おめでとうございます。
>これで次回のサイクリングが楽しみですね。
>違いのインプレ楽しみにしています。
進化にお金がかかってしまいますね。
最初からDURA-ACEにしとけば良かったのでしょうが、その時はアルテグラで予算一杯でしたからね。
少しでも、早く長く走れれば良いのですが・・・

>娘さんの体調の変化に直ぐ気付かれ、病院に連れて行かれるとは、流石に良いお父さんだと思いました。
後でわかったことですが、家庭科の宿題が憂鬱だったようです。

>忙しい1日お疲れ様でした。
昨日忙しかった分、今日は大変暇にしております。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR