FC2ブログ

久しぶりに一人で走りました。

会社が電力休暇ということで、昨日(7/20)~7/24まで5連休です。
昨日は、雨が降ったり止んだりの天気だったので、自転車には乗れませんでした。

連休2日目の今日は、西脇方面にラーメンポタが計画されておりましたが、師匠やKTさんがキャンプの予定だったので、NZさんと僕とで行く予定でした。

天気が危なそうなのでということで、NZさんからラーメンポタ中止のメールが入った瞬間、嫁と娘から買い物に連れて行けと予約されちゃいました。

それでも午前中は走れそうだったので、午前中限定で、久しぶりに一人で走ることにしました。

いつものように泉屋さんを出発地点にして、ポタナビの電源を入れて走り始めました。


先日、自転車用に購入した水筒の使い勝手の確認も兼ねております。
それまでは、息子が学校からもらってきた水筒(写真左)を使用していましたが、蓋を開けるのに両手を使わないといけないので停止時限定の使用になってしまい、タイムリーに水分補給が出来なため、片手で蓋を開けることができるタイプの水筒(写真右)を購入しました。
水筒新旧

ボトルケージに取り付ける時は、音鳴り防止のために、自作(去年、嫁に作ってもらいました)の入れ物に入れます。
水筒装着

使い勝手は、ボトル>新水筒>旧水筒です。
保冷能力(飲んだ時の満足度)は、新水筒>旧水筒>ボトルでした。
総合力で、夏場は新水筒を使用することにします。

今日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/28301

走行距離はサイコンで34.54kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

おはようございます。
24日までお休みなら楽しめそうですね。
水筒とは!思いつきませんでした!
音鳴り防止もナイスアイデア!
これなら給水時のひんやり感が段違いに良さそうですね。
ポタナビデータも参考になります。


No title

そうなんよなぁ
保冷ボトルに水入れて凍らせても
気が済むところまで冷たくないのよね
特売の安いのを買ったんだけど
塗装がはげてきて

私はコレを・・・
http://www.cycle-yoshida.com/mizutani/elite/bottle/2deboyo_page.htm
但し、容量が500ccなんで思案中

No title

ビーカブさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>24日までお休みなら楽しめそうですね。
先ほど、因島から帰ってきました。
今回は「しまなみ海道」走行は出来ませんでした。
来年は何とか行きたいと思っています。

>水筒とは!思いつきませんでした!
>音鳴り防止もナイスアイデア!
>これなら給水時のひんやり感が段違いに良さそうですね。
この水筒も、浜散CRでよく会う先輩のアイデアなんですよ。
(2011.6.25の記事でその先輩のアイデアの一つを紹介していますので、良かったら確認してみて下さい)

>ポタナビデータも参考になります。
ログを取るのはバッチリですね。コースさえ変わらなければ、ルートラボで作ったデータをインポートするとナビの役目は果たすのですが・・・

No title

Finder eyeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>そうなんよなぁ
>保冷ボトルに水入れて凍らせても
>気が済むところまで冷たくないのよね
保冷ボトルは、一昨年しまなみを走った時、冷たさが30分もたなくて、使い物にならなくて、自販機ごとに飲み物を補給しなくてはならないので、夏はこれが一番です。

>特売の安いのを買ったんだけど
>塗装がはげてきて
しまった!僕も今回タイガーの特売品だー。

>私はコレを・・・
http://www.cycle-yoshida.com/mizutani/elite/bottle/2deboyo_page.htm
>但し、容量が500ccなんで思案中
これいいじゃないですかー
飲み口が自転車用なんで完全に片手で行けそうですね。
500ccで重さもちょうど良いくらいじゃないでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR