FC2ブログ

今日は西脇方面播州ラーメンポタ

暑い中、今日は西脇方面へのラーメンポタに行って来ました。
集合場所の見土呂フルーツパーク駐車場に集まったのは、NZさん、KCさん、そしてKTさんと僕の4人でした。
KCさんは、垂水区の自宅から自走で来られたようでした。

走り始めから結構暑く、どうなることかと思いましたが、NZさんがこんな風景を見つけ、気分をほぐしてくれました。
蓮の花

途中、マイナスイオンたっぷりと思われる藪の中の小路を抜け、早目の水分補給休憩です。
水分補給

予定時刻より早く、ラーメン屋さんに着きそうだったので、コースを逆にして、先に手作りお菓子の店「MOKARO」に寄りました。
(前回MOKAROに行った時の記事→北播磨ラーメンポタ
MOKARO_夏
相変わらず親切にしてもらい、コーヒーやお茶を頂きました。ありがとうございました。
バッグを持っていなかったので、モカロは買いませんでしたが、チョコとカカオ風味のケーキを買って食べました。(・・・今度、車でモカロを買いに行こう)

店の前には、廃線になった線路があり、電車が乗っかっています。
MOKAROの前の電車
出発する時に、ばら寿司で作ったおむすびまで頂きました。

そこから少し走ると、本日のランチ・・・と言ってもラーメンですが・・・。
内橋ラーメンがあります。
内橋ラーメン

僕は、ラーメンの並を注文しました。
らうめん_並

美味しかった。
播州ラーメン、結構制覇したんじゃないでしょうか???

途中、自走のKCさんは、自宅方面に向かわれて、3人で集合場所まで帰りました。

暑くて苦しいポタでしたが、今までヒーヒー言ってた最後の坂が、力強く上れるようになったと、3人で大喜びしながらカキ氷(宇治ミルク)を食べました。

今日のポタナビデータ
https://pioneer-bicycle.com/record/share/29992

サイコンでは71.46kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

イヤー暑かったねぇ
コレしか出てこんわ

でも、この暑さに体がついて行ってるもんなぁ
今までの私だとぶっ倒れてますワ

内橋ラーメン・・・私的には
ここも美味しかったです
食べ終わってから並じゃなく
中にしておけば・・・と

mokaroのおねいさんは
いつものごとくでした
「来る前は連絡下さい」って言わはるけど
何も無しでこれだけしてもらったら
事前連絡入れてたら
前の電車の中で宴会になってしまいます

蓮の花綺麗に取れてますネ

No title

こんにちは。
蓮の花は朝咲いているので、きれいに撮れて良かったですね。
毎回仲間の方とのポタ楽しそう。
手作りお菓子のお店や、美味しそうなラーメンなど食べて、ヒルクライムも楽しんで、ラストはカキ氷とはメッチャ美味しそう!
ポタナビは便利ですね。
僕はペアリングしないまま出発して途中で気が付いて設定したら心拍もケイデンスも認識しました。
途中充電は暑すぎると充電しないで電源が切れるのも使ってみて知りました。

No title

Finder eyeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>イヤー暑かったねぇ
>コレしか出てこんわ
毎日、暑い日が続きますね。

>でも、この暑さに体がついて行ってるもんなぁ
>今までの私だとぶっ倒れてますワ
僕も同じくです。
仕事中も、何とか行けてますからねー。
汗の量も半端じゃないけど、去年よりも制汗してるように感じますねー。

>内橋ラーメン・・・私的には
>ここも美味しかったです
少し甘めではありましたが、僕も好きな味です。
紫川ラーメンに始まった播州ラーメン食べ漕ぎ、播州ラーメンって忘れられませんね。少なくとも月1回は食べたくなる味ですよね。

>食べ終わってから並じゃなく
>中にしておけば・・・と
僕はお腹一杯でした。
と言うか、いつも食べ過ぎて、午後から思うように漕げなくなるので・・・あのぐらいで良かったです。

>mokaroのおねいさんは
>いつものごとくでした
>「来る前は連絡下さい」って言わはるけど
>何も無しでこれだけしてもらったら
>事前連絡入れてたら
>前の電車の中で宴会になってしまいます
おねえさんとの集合写真、撮っておけば良かったですね。
(・・・実はゴリラポッドをフレームから外したのですが、おむすびが始まりそうだったので、急いで退散しようと、慌てて元に戻してしまいました)

>蓮の花綺麗に取れてますネ
D800e(?)ならー

No title

ビーカブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>蓮の花は朝咲いているので、きれいに撮れて良かったですね。
才能が全くありませんので、きれいに撮れてるのか、全然わかりません。
ただ、周りの景色を楽しむことが出来るようになったことが、うれしいです。
以前は、前の人に付いて行くのに必死で、休憩時間に周りを見るような余裕などありませんでしたからね。

>毎回仲間の方とのポタ楽しそう。
>手作りお菓子のお店や、美味しそうなラーメンなど食べて、ヒルクライムも楽しんで、ラストはカキ氷とはメッチャ美味しそう!
知らないお店や町情報がいろいろと入ってきますね。
(ヒルクライムというほどのヒルではありません)

>ポタナビは便利ですね。
>僕はペアリングしないまま出発して途中で気が付いて設定したら心拍もケイデンスも認識しました。
すごい!心拍計も使ってらっしゃるんですね。
心拍ってどのくらいなのでしょね。

>途中充電は暑すぎると充電しないで電源が切れるのも使ってみて知りました。
僕は、途中充電の機器がないので、前日フル放電させてフル充電しています。当日は、省エネモードで8時間程は使えるような気がします。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR