FC2ブログ

三木~神戸市北区~三木、真夏のポタに行ってきました。

今日は9時に三木にある県立総合防災公園に集合でした。
集まったのは、NZさんとNZさんの叔父上、KCさん、HSさん、師匠、そしてKTさんと僕の7人でした。

出発前に恒例の集合写真です。
防災公園集合写真
ジャージで僕がどれかわかってしまいますね。
(ジャージの記事→夏用ジャージが入荷しました。

途中、呑吐ダムの展望台や有馬道のあちこちで休憩して、道の駅淡河」に着いたのはお昼前頃でした。
自転車の集合写真も撮っておきました。(クリックで大きくなります)
集合自転車
有馬道(新しい有馬街道で正式な名称を知らない)は、交通量が多く、狭い上に、アップダウンが結構多く大変でした。
五社を過ぎてからはほとんどが下り坂で、楽しかったです。

道の駅淡河」にはお蕎麦をメインにしているお食事処があり、そこで昼食を摂りました。
道の駅淡河」の食べログは→こちら

ここで、近所のテニスコートでテニスをしていたOMさんが合流です。

我々のメンバーでは、良く行く所でもあります。
(前回行った時の記事→淡路島の予定でしたが、予定変更して、北に走りました。

僕は腹八分で抑えるためにざるそば定食を食べました。
食後に、72歳のOGさんが自宅から自走で合流。
食後、師匠の提案で豊助饅頭を食べました。
豊助饅頭で有名な満月堂のHPは→こちら

その後、集合場所まで戻り、ゆっくりした後、解散となりました。

先週の方が暑かったですが、今週はアップダウンが多くけっこうきつかったです。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/31327
サイコンの走行距離は46.21kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

今回はみんなでワイワイ行けてよかったです
途中合流もありでなんだかんだ言っても
つながってるよな…と実感しました

でもやっぱり上り坂は辛いですワ
平坦路や下りがいいですね
坂コースは一か月…
イヤ半年に一回でお願いしたいです
もしかして師匠
平地でついて行けんから
坂コースで仕返ししてるかァ…?

No title

Finder eyeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>今回はみんなでワイワイ行けてよかったです
>途中合流もありでなんだかんだ言っても
>つながってるよな…と実感しました
一番多い時で9人という、最近では有り得ない人数になりました。
でもまだ、MCさんOTさんご夫婦が・・・

>でもやっぱり上り坂は辛いですワ
そうですね。
上り坂は長いと辛いですね。

>平坦路や下りがいいですね
下りもスピードが出るとちょっと怖いですね。
グレーチングの上を50km/h以上で通過するのは・・・

>坂コースは一か月…
>イヤ半年に一回でお願いしたいです
上りは、1イベントに1回程度で・・・

>もしかして師匠
>平地でついて行けんから
>坂コースで仕返ししてるかァ…?
今回のコースは距離だけしか見てないような感じですね。
ジワっと足にくる長い坂でした。
女の子に追いつきたかったですね。

楽しそう!

こんにちは。
早速ニュージャージで走られたんですね!カッコイイです!
ポタナビでは勾配が分からないのですが、アップダウンも皆と走れば楽しいでしょうね。
道の駅「淡河」と豊助饅頭の満月堂はほんとに近いんですね。
豊助饅頭は気軽に食べれて美味しそうですね。
ポタに美味しい食べ物は欠かせませんからね(^_^)

No title

ビーカブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>早速ニュージャージで走られたんですね!カッコイイです!
早速着てみました。
暑さの感じ方は前のジャージと同じような感じで、良かったです。

>ポタナビでは勾配が分からないのですが、アップダウンも皆と走れば楽しいでしょうね。
ルートラボの動画を張り付ければ、勾配もわかって良いのですが、貼り付ける方法がわかりません。御存知だったら教えて下さい。
ダウンは怖いし、アップはきついですね。

>道の駅「淡河」と豊助饅頭の満月堂はほんとに近いんですね。
数十メートルなので、これからもセットメニューになりそうです。両方で腹八分にしておかないと、満腹になってしまいますね。

>豊助饅頭は気軽に食べれて美味しそうですね。
1個60円とは安いですよね。
これからはざるそばと豊助饅頭1~2個にしておきます。

>ポタに美味しい食べ物は欠かせませんからね(^_^)
立ち寄ったところでそこの名物を食べるのも、ポタの醍醐味ですよね。
長距離走るわけでもなく、凄い早く走るわけでもありません。
仲間と楽しく走って美味しい物を食べるだけですが、そんなのも有りだと思っています。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR