FC2ブログ

夏休み2日目、「ぷらっときすみの」でお蕎麦を食べるポタに行って来ました。

夏休み2日目となる日曜日の今日は、師匠企画のお蕎麦ポタに行って来ました。
師匠の企画したコースはこんな感じです。


集合は9時に三木市にある県立総合防災公園
集まったのは、師匠、いつも元気な72歳のOGさん、久しぶりのMCさんとOTさんご夫婦、そしてKTさんと僕の6人です。

師匠の先導で出発。
先ずは、加古川の平荘湖に向かいます。
(前回平荘湖を走った記事はこちら→加古川名水ポタ(焼肉付き)に行って来ました。

湖をバックに集合写真をパチリ。
平荘湖集合写真
この撮影には、ゴリラポッドが大活躍。ゴリラポッドを欄干に巻きつけて使いました。

その後、権現ダムに行く予定でしたが、時間がなくなってしまったので、昼食予定の「ぷらっときすみの」に向かいました。
(前回「ぷらっときすみの」に行った時の記事はこちら→昼食、麺類ダブルヘッダー

特定非営利活動法人だったんですね。
ぷらっときすみの看板
ぷらっときすみのの食べログは→こちら

今日は、ざるそば巻き寿司を食べました。(お腹が大きくなると、後が走れなくなるので、巻き寿司は1本を二人で食べるパターンです)

その後、防災公園の北側の長い(1.2km)坂を一気に上り駐車場へ。
前回から、この坂を上る時、意識してスプロケの24Tや27Tを使わないようにしています。
途中スパートして22km/hだったのですが、バテて14km/hほどで上って行きました。
並走していたKTさん曰く「時速20km以上だとしんどいけど、時速15kmくらいで上ると楽ですよ」って・・・次回は、時速15kmを下回らないように意識して上ってみます。

今日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/32941

サイコンでは、55.76kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

こんばんは
雨は大丈夫だったみたいやね
この日は結局予定変更で
ドライブ兼写真撮影に行ってました

以前、GWの時に難儀したことを思い出し
お盆で三田アウトレット周辺が以上に混むとの判断から

そして今日13日も・・・
ドライブ兼写真撮影でした
日本一低い中央分水界(分水嶺)まで
下見に行ってきました

日本海まで行けるでー!!

No title

Finder eyeさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

Finder eyeさんも、夏休みをエンジョイされてるようですね。
当日は、午前中は少し涼しかったのですが、結局カンカン照りでジリジリを日焼けしました。

>以前、GWの時に難儀したことを思い出し
>お盆で三田アウトレット周辺が以上に混むとの判断から
昨日、娘とハーバーランド行って来ましたが、帰りの須磨(1車線になるとこの手前)と垂水(マリンピアに入る信号の手前)が激混みでした。三田を回避したのは大正解だと思います。

>日本一低い中央分水界(分水嶺)まで
>下見に行ってきました
>日本海まで行けるでー!!
日本一低い分水嶺ー!
ちょっと涼しいのかなー?
往復250kmですね。
一度、分水嶺まで走ってみましょうか。

No title

こんにちは。
毎回仲間同士で楽しいサイクリングですね。
権現湖は昨日山陽道PAで休憩して始めて知りました。
カーサイクリングは行動半径が広がるし変化も楽しめてとてもいい方法ですね。

No title

ビーカブさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>毎回仲間同士で楽しいサイクリングですね。
そうですね。止まって話をしている時はとっても楽しいですよ。
走っている時は、くじけそうになるけど、皆さん頑張ってるので、僕だけ脱落する訳に行かないという勇気をもらえますよー。

>権現湖は昨日山陽道PAで休憩して始めて知りました。
権現湖PAってありますね。
そうかー、墓参りか里帰りされたのでしょうか・・・
丁度、Uターンラッシュが始まる頃ですね。
運転お疲れ様でした。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR