FC2ブログ

5ヶ月ぶり「マイスター工房八千代」に行って来ました。

本日のポタは、マイスター工房八千代巻き寿司を買って、近くの河原でその巻き寿司を食べるという企画です。
コースはこんな感じです。

前回は、今年の4月8日に行きました。
(前回マイスター工房八千代に行った時の記事→久々団体ポタ「マイスター工房八千代」に行って来ました。

マイスター工房八千代が敬老会の行事で午後休みになるとのことで、11時30分必着のため、見土呂フルーツパーク集合を8時30分にしました。
集まったのは、NZさん、NZさんのおじさん、久しぶりのKCさん、久しぶりのYSさん、SKさん、KDさん、師匠といつも元気な72歳のOGさん、KTさんと僕の総勢10人です。

出発し、1回目の休憩をコンビニで取りました。
コンビニを出発しようとすると、YSさんがパンクです。
手際よくチューブ交換を済ませ、CO2インフレーターで空気圧調整。
CO2って途中で止めることが出来たんですねー。知りませんでした。

しばらく走って、信号待ちで歩道に停車しようと、左足のビンディングを外したところで、何故か重心が右に傾き、そのまま右側に立ちコケです。
こけながら、自転車を守ろうとして、腰は打ちつけるは膝や肘は擦りむくは・・・
でも、自転車はほぼ無傷でした。

そして、到着です。
マイスター工房八千代のHPは→コチラ
マイスター工房八千代の大看板
(前回と同じ、大看板の写真です)

10本作り置きの予約をしていたので、すぐ買うことが出来ました。

そして、しばらく走った川の近くで昼食です。
広げてみてビックリ・・・切れてない。
巻き寿司(ノーカット版)
かぶりつきました。

そして、加西市の北条鉄道法華口駅前にある「セブンイレブン加西東笠原町店」を目指します。
ここは、NZさんの友人の方が店長をされてるお店です。

途中、急な雨に降られ雨宿りです。
雨宿り(9/16)

5分ほどで雨がやみ、出発しました。

ところが、しばらくしてまたもや、パンクです。
今度はKTさんです。

KTさんもいつの間にか、チューブ交換が楽々出来るようになっていて、「もしかして慣れてないのは僕だけー」とか考えながら・・・見ていました。
ここでもYSさんのCO2は大活躍です。
CO2があまり残っていなかったので、その後はKTさんのポンプの出番です。
このLEZYNEのポンプの威力も凄かった。あっという間にタイヤは適正空気圧まで・・・

セブンイレブンに到着し、飲み物やガリガリ君を調達。

そして、集合場所まで戻り解散となりました。

今日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/40307

サイコンは、71.68kmでした。

今日のポタは、美味しくて、痛くてちょっと恥ずかしいポタになりました。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

美味しい巻き寿司

巻き寿司、美味しかったですね
1本あれば、大抵の人は満腹になるボリュームだし。
それだけのカロリーを消費したかどうかは?ですが。

これから本格的な秋になり、ポタには良い季節ですね。
もちろん、食欲も出てしまって、自制が大変ですね。

No title

KTさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>巻き寿司、美味しかったですね
この巻き寿司は癖になります。

>1本あれば、大抵の人は満腹になるボリュームだし。
>それだけのカロリーを消費したかどうかは?ですが。
満腹ですね。
マイスター八千代手前の10kmほどは、結構カロリー消費しましたが、あとはそこそこでしょうか?
本来であればもう少し走るところですが、昨日は僕が「あかんたれ」で、申し訳ありません。

>これから本格的な秋になり、ポタには良い季節ですね。
来週は分水嶺往復ポタが予定されています。
(9/22が雨じゃなければですが・・・)

>もちろん、食欲も出てしまって、自制が大変ですね。
夏はビールで太って、秋は食べ物が美味しく感じる季節ですね。
ダイエットする暇がないですね。
でも、何とか54kg代には戻したい。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR